温泉みたいな名前 [お絵かき]


むたさんから頂いたバトンが有真とベベカッチ親子中心だったのでその子たちの絵を載せます。
使いまわしで申し訳ない・・でも気に入ってる絵が多いのでよかったら見てください:)
(この記事には一部反転すると読める個所があります)




秋のありまとべべかっち.jpg

一番気に入ってる絵。去年(2012年)の10月に描いたやつ




ポスカ.jpg

去年のリアイベのポスカ



hosokawaarima.jpg

今年の1月に描いたやつ。もう…今年が終わるなんて…


イラコン1 えほん.jpg

原型のイラコンに出させていただいたもの。
賞いただきました。ありがとうございます!


追記でバトンです!▼バトン

むたさんから有真とベベカッチで頂きました~!バトンうれしい~!


【大好きなお子さんのあんなことこんなことが知りたいのバトン】

※大好きなよそのお子さんについて、
設定にはあまり書かれないコトなどを突っ込んで聞いてしまおう!という趣旨のバトンです。
回ってきた方はそのお子さんのことを愛の限り存分に語っちゃって下さい!

▽今回語って下さるお子さんの名前とお宅でのポジションをどうぞ!

ビズーの有真(ありま)とラドンのベベカッチです。
二人は(疑似)親子関係であります。

有真の本職はスパイ。普段は愛の屋敷で、愛の側近として働いています。
ベベカッチはあるスパイの仕事の時に使うために貰った子ですが、その後も親子のような関係を続けています。
二人は、お話の上でメインっこのまきちの人生を大きく変えます。


▽顔つき、身体つきの特徴、絵に描かれる時にココがポイント!

ちっさいありまさんmn.png
有真
顔つき:眉は太く、やや三角形。下まつ毛で瞳はやや大きめ。口に黒子があり、モノクルを掛けています。髪の毛はボリュームあるかも。童顔ではないですが、顔は41歳には見えない。若く見えます。見せています。

体つき:178cm 黄色人ですが色はやや白め。筋肉しっかりついています。いらない美脚設定があるので足首がきゅっとしまっていて脹脛にしっかり肉がついてます。仕事上、じつは体中傷だらけですが、トランスフォームで見えなくしています。なのでいつでも美しいボディー()

あまり表情という表情をしていないかもしれません。
相手を見るというより、眺めている?雰囲気


bebekatti.png
ベベカッチ
顔つき:シンプル(笑) 半開きの目と歯を食いしばったような口。正面からみたとき鼻や眉毛は描きません。デフォルメのような顔

体つき:幼女なのでムチムチむにむにしてます

ふてぶてしく描けばそれっぽいです


▽服の好み、食べ物の好みは?

有真は年相応の落ち着いた服装、ベベカッチは頭巾やフードをかぶっていることが多いです。
有真は普段愛の屋敷で住み込みで働いているのでワイシャツにネクタイが大半。
家に帰ることが少ないので私服は少ないようです。
ベベカッチは、花彩さん宅のガァネットちゃんがデザインしてくださるお洋服を気に入っていて、特別な時によく着るようです。普段は暴れるのであおづけ

有真はスパイなのにすっぱいものが嫌い^-^)
ベベカッチはパパの作るお菓子が好きです


▽お休みの日は何をしていますか?

ベベカッチは学校に行っていないので、パパが仕事でいない時は愛の屋敷で結城と昼ドラを見たり、まきちと遊んでやったり、よそのお宅のお子さんのお家におじゃまして遊んだり、パパのモノクルをフリスビーにしています。

有真に休みは殆どありませんが、何もすることが無いフリーの日はうんとベベカッチの相手をしてあげたり、お買いものにいったり、絵にかいたような「いいお父さん」の休日を送ります。

ベベカッチと出会う以前は、自分が分からない有真にとって、目的もなく、自分と嫌でも向き合わなければならない休日は本当に地獄で、錯乱しかける程でした。なので睡眠薬をたくさん飲んでひたすら眠っていました。寝れない時は、じっと時間がたつのを絶えていました。



▽ついついとってしまう行動、口癖などはありますか?

ベベカッチは歯を見せていることが多いかな・・?
それと、言葉の節々に英語がまじってます。偉そうでちょっと乱暴な話し方。

有真は誰にでも丁寧語で話します


▽将来の夢、もしくは目標などをお持ちですか?

二人とも不明です。
本当は有真はあるんです。けれど自分でそれを自覚することができません

▽実は意外と●●(ご自由な言葉をどうぞ!)なんです!

意外じゃないけど家庭的なオッサンなんです
見た目が若いけれど所詮41のおっさんなので、娘のためにお菓子を作るけれど、二人で食べていると腹回りが気になるので、よくまきちに押し付けに行きます。
お菓子つくりが得意で料理も上手いので、たまに結城に教えたりもします。



▽どういう背景、イメージから出来たお子さんですか?

愛の側近や執事ポジションが欲しいなと思い作ったのが有真でした。当初はモブキャラ扱いだったのでキャラデザに特徴があまりないです。
お話を作っていくうえでとても重要なキーパーソンになってしまい、レギュラーっぽくなりました。

ベベカッチは、帽子目的でぐるぐるした箱で出たラドンがあまりにも可愛過ぎて擬人化しました。
最初はまきちの近所の子供程度になるかと思っていましたが、当時キャラクターとして厚みが足りなかった有真に付属したらとてもいい感じになりました。



▽裏設定などありましたらこっそり…!

うちの子の中で唯一と言っていいほど暗くて救われない人物です。すべてのしわ寄せが彼に来ている気がしてならないのはなぜでしょう~…

有真は物心がつくころにはすでにスパイとしての人生を歩んでいました。飛び抜けた変身術の才能の持ち主で、見た目だけではなく、声、臓器までそっくりに化けることができます。それ故に、常に誰かであること、成り代わることを強いる生活をしてきました。 自分の意思や自我を押し殺して生きてきたせいで、有真自身の意思は、本人はほとんど自覚できなくなっています。 今の有真の人物像は、「愛の側近」「ベベカッチの父親」という人格をつくって、それをしているにすぎないので、本当の彼がどういう人物かは、本人にすらわかりません。 今迄、それでも問題なく生きてこれた彼ですが、ベベカッチと一緒に居るうちに、何かが揺らいでいき、少しずつ狂っていきます。


▽おつかれさまでした!本当にありがとうございます!

こちらこそ~!損で頂きありがとうございます!語りたのぴ~!



▽最後にあなたが愛してやまないお子さんにバトントス!

愛してやまないお子さんが多すぎて辛いのですがどうしたらいいですか…
坂之下に愛されている自覚のある方は察してやってください…!



20130829220045_6ysZ_aac251cc3556753006bad17846139bb3.png
観覧ありがとうございました~!


nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

簡易設定一覧(リヴリー)ぽってり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。