あたらしいなかま [そのた]

久々に羊毛フェルトでリヴリーをつくりました!
(この記事には手作りリヴリーの他に、ブライスドールの写真も含まれます。苦手な方はご注意ください!)



Bgt5PAlCIAE6W60 mn.jpg

作業机のとなりは小さいお人形さんコーナー´▽`*)ノ
着々と増えていっています。

さて今回作ったのは…


BgsNaVSCQAABNUl mn.jpg

ピヨピヨ?ピヨヨ~

BhdKYmcCAAAhS--.jpg BavBsXBCQAAesGi.jpg

フィンクのアフール(´◇`)
普通のフィンクにできる自信がなかったので右の絵をモデルに作りました。
角がながいけど・・サービスってことで・・!



BgsPHdrCMAEzNln.jpg

プリワタのモズ太郎、ハナマキのまきちと一緒に



追記でブライスの写真を含みます~



BbfLgs_CMAAtqbD.jpg

初めてのドール…。このこは(ミディ)ブライスです。
うちのラドンのベベカッチに似てるので、この子もベベちゃんって呼んでます^0^

花彩さんと遊んだ時に、ブライスの事色々教えていただきながら購入。
リアイベ会場の、渋谷パルコのお店です。丁度少しお安くなってる期間だったのでラッキー!
容姿がベベにそっくりで、かつこのウサギの着ぐるみがとってもキュートだったので私のハートをキャッチキャッチ!



BhXcefPCEAA1zS5 mn.jpg

そしてつい先日、佐波さんと代官山のブライスショップ(とパルコのショップ)におでかけしまして、ウィッグを買ってみました!
元の髪の毛がかなり長い子だったのでかぶせるのに30分以上かかってしまった・・・!(不器用)

可愛いリボンもつけて、またちがった可愛さがぎゅんぎゅんあっぷっぷ~!!!

このかわいいお洋服はご厚意で花彩さんにいただきました。ありがとうございます^▽^*)カワイイ!!

もしピンク系のドレスが売っていたら欲しいなぁなんて思っています。リアイベでの出費が増えちゃうけど、楽しみも一つふえました!
不器用なのでカスタムはできないけど、そのままでもすっごくかわいい!

まだ全然ドールの知識はありませんが、かわいい~!だいすき~!って気持ちはいっぱいなので、是非色んな方にお話し伺ってみたい!なんて思っています´///`)



BhXbErJCAAAbd8Z mn.jpg

アフちゃんと黄色コンビ



前回の記事で春休みだから更新できるぴょん☆なんて言っていましたがむしろ春休みの方が忙しかった…!ダァン
平日は朝から夕方まで大学で研究、土日はバイト、合間に就職活動やらボランティアやらをしていて、思い返したら家にいる時間があまりなかった。むしろ春休み、遊んでないね!?と気づいたのは、東京で就職説明会の後に佐波さん、しのぐさんとお食事しているときでした(笑
研究は、測定の結果が出る間が特にすることがなかったりするとツイッターをいじいじしたりできたりして、体力的には全然苦痛ではないんですが、あまりにも研究がうまく進まなくて(機械がツンギレ)焦ってます。期限までに論文かけるかなぁ~!?!?

しかしながら、お二人とのお食事と、スケブ交換、お喋りできた時間がとっても楽しくて楽しくて、とっても素敵な思い出が1つできました!(帰りのバスをお二人の前で間違えかけるから、家に着くまでがオフ会。ほんとに)

翌日は佐波さんと代官山、渋谷、原宿をお買い物して周りました!美味しいものもたくさん食べて、ブライスちゃんのグッツを買ったり自分へ時計を買ったり、とても充実した一日でした!

…羊毛フェルトよりブライスの記事の方が多くなっちゃった^^;
観覧ありがとうございました!


nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さばくいろ/oshirase ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。