So-net無料ブログ作成

簡易設定一覧(モンスター) [設定]



坂之下家のギリヴ簡易設定一覧モンスター編(随時更新)
■…主要登場人物
□…サブ


【血と悪徳の都 ブラバビロ】
 …かつてリヴリー達が住んでいた町。現在はモンスターの住処となり全体がスラムのようになり法も秩序もない。常に蒸し暑く埃っぽく生臭い。

【シヴァの群れ】
 …シヴァの強さに魅かれ、各地のモンスター達が集まっている。シヴァへの狂気的な信仰心あるいは恐怖心が異様な雰囲気を醸し出す空間。ボスのシヴァは気の向くまま、本能のままに動くのでそれに合わせて群れも動く。縄張り意識がないので他のモンスターの縄張りも、リヴリー達の住む場所も見境なく襲い飲み込んでしまう。敵対する意思の無い相手に対して口元を隠すという作法がある。


■シヴァ
ジョロウグモ/年齢不詳/約250cm
ブラバビロ出身のシヴァの群れのボス。武神と崇められるほどの強さを持つ。本能のままに生きており食欲と戦闘欲で動いている様。頭は悪く、会話もできているのか怪しい。突然変異の奇形児で、腕が肘から一対ずつ、脇腹から一対の系6本生えている。元々名前はなく、周りがこう呼ぶようになった。
sivula mn.png

■8bee(エイト・ビー)
スズメバチ/年齢不詳/153cm
スズメバチの群れにいたがシヴァに恋をしてやってきた。怒りっぽくツンツンした性格だがシヴァにはメロメロ。モンスターには珍しく治療ができる。
えいとびいちいさいせっていよう mn.png


■フライダー
オニヤンマ/年齢不詳/179cm
サイレント・キラーの群れ出身。8beeに一目ぼれをし、フラフラ付いて行ったら自分の群れを抜けてしまっていた。飛行能力は随一だが気が弱く弱腰で全く相手にされていない。あだ名はヘタレオムライス
ふらいだーかんいせっていようmn.png

■受付さん(うけつけさん)
ジョロウグモ/年齢不詳/約70cm
ブラバビロ出身。シヴァの逆鱗に触れ、下半身を食いちぎられ顔や腕も滅茶苦茶にされてしまったが、シヴァのテリトリーギリギリの場所でそこへ踏み入るモンスターに注意と忠告を促しつつ、彼を愛し続けている。名を呼ぶことをタブーとされたため、受付さんと呼ばれている。

×××

□タイガージャズ
オオカマキリ/年齢不詳/188cm
キング・19・バイソンの群れ出身。シヴァに恋をして群れに加わった。戦闘欲が強く誰にでも勝負を仕掛ける。

×××


【サイレント・キラーの群れ】
 …モンスターの中では最北端にある群れ。小規模だが精鋭揃いのこの群れは、他の群れの争いに寄生し生きている傭兵のような集団。ここのモンスターは、ボスであるサイレント・キラーからコードネームのような名前が与えられ、それを名乗る。

■サイレント・キラー
オオカマキリ/年齢不詳/177cm

×××


【キング・19・バイソンの群れ】
 …カマル砂漠の一部と荒野を支配する大きな群れ。無闇にリヴリーに手を出すのではなく、近隣の村や、縄張り内を通過するキャラバンやリヴリーに、手を出さない保障として貢物をさせている。

■キング・19・バイソン(きんぐ・ないんてぃーん・ばいそん)
?/200歳くらい?/210cm
荒野を支配するモンスター。ジュラファントの骨の装飾がお気に入り。収集癖があるが熱しやすく冷めやすい。
ばいそんmn.jpg




nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

/oshiraseきみのほうそく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます