きみのほうそく [お絵かき]

更新の頻度が高い割に絵を描いていなかったので久々にお絵かき記事。

…の、前に…

20140321224746_7KH8_74519c19c4f41937ba64e0065389e707.png

王(ワン)を飼いはじめました^0^)ノ<カワイイ!!

わんかんいせっていようmn.png

王?ワン?なんじゃそりゃ!という方こんにちは初めまして!Twitterではちょこちょこ登場していたプリミティブクンパのつもりでギリヴしたのにノリでヤグラになって、でもクンパで飼いはじめた訳が分からない子、ワンです。
王と書いてワンと読みます。北京読みだそうな。広東読みではウォンらしい。そんなことは知らん。

お隣の島のはなもりちゃんと仲良く飼育されてます。時計屋さん設定なので懐中時計を買いに行ったら高かった…新規赤にはキツイ…。ということで断念しつつボトルキャップに住ませてます。
簡易設定一覧にも追加してあるので見てあげてください:)
追記のほうでまた色々語ります~







buraisumakittyann mn.png

ブライス風まきち
ブライスドールにすっかりうっかり魅了されてしまいまして、うちのこモデルがあったらいいなぁ…と。まきちはポンパドールなのでブライスにするなら髪はこんなかんじかな??




seryosann mn.jpg

しのぐさん宅のセリョージャさん。
坂之下が描くと顔が真っ平らになるようです。おっかしいなあ!!!(大の字)

明日はしのぐさんとユキコネさんと名古屋オフですワーイ
春休みはゼミで実験してるか就活してるかバイトしてるで気が付いてみたら、就活帰りに東京オフして以来遊んでいないね!?と、なりまして。いや…ちゃんとリアルにも友達いますから!やめて!みんな忙しいの!!!ぐすん、飲み会もゼミ以来今年やってない…
明日の楽しみとは裏腹に今絶賛過敏性大腸炎と胃痛です。ナンテコッタ
お腹が痛すぎて動けないから準備もせずにブログを書いています。おこだよ。



原稿サンプル.png

はい、そして前回の記事でお知らせしたギリヴアンソロ本が四月上旬に発売されるそうで。私の書かせていただいた漫画のサンプルを置いておきます(こういうのやってみたかったの…!)
サイトのほうも更新されておりましたので是日ご覧ください!参加者様が本当に豪華で恐れ多い…。
本当に漫画を描くということ自体初めてで右も左もわからず、主催のまさやさんには何から何までお世話になりっぱなしでした…!使っているパソコンがあまりにも小さくて原稿を提出するファイルが開けない原稿が取り込めない指定の形式保存ができない…など事故が多発しました。
しかしこうして形になれたと思うと感無量です。手元に届くのが楽しみです^^



追記でまた色々。
漫画があったりちょいグロがあったり


(画像大きかったり小さかったりしますスミマセン!クリックで原寸になります)



新規ドキュメント 3_1.jpg

佐和さん宅のゼラさんとうちのアフールはお誕生日が一緒(10月31日)なんですが、ゼラさんはお国柄(?)出身の関係でお誕生日がなかったので、「ゼラも一緒のお誕生日でしたらケーキが二つ食べられますね!」などという勝手な理由からアフールが自分と同じ誕生日をゼラさんにあげる。

…というお話の冒頭だけ漫画で描いて力尽きました。ワァイ

善意も悪意もないんです。アフールはいつだって王子なんです。
王位を剥奪されようが気分はいつでも王子様なので無自覚に横暴なことも言います。困りましたねぇ


DSC_3549_Mio_Bubble_Pint (1) mn.jpg
アフールとゼラさん
アフールは髪が短くなって脚が片方なくなります。ゼラさんは眼帯になります。




絵柄を変えてみるの巻き

DSC_3443-1_Aladin_Flowery mn.jpg
ベルトンとまきち

新規ドキュメント 2_1(8) mn.png
ワン

この絵柄すごく描きやすくて好きです。でもなんとなく病んでる気がする。そんなことない!



BdETS2JCAAEUjR0.jpg

DSC_3479_Anne_Cornered (1) mn.jpg

ワンは時計屋さん。通常の懐中時計の中にもう一つ時計の仕組まれたものを売っています。もう一つの時計は持ち主の特定の法則にしたがって針が進む魔法がかかってます。
たとえば、咲かせた花の数だったり、あやめた人の数だったり、残りの寿命だったり、何かもしくは何処かまでのキョリだったり…。時計の法則は1個につき1つ。そしてそれは本人のも売ったワンにもわかりません。自分で法則を見つけるしかないのです。
表向きは普通の時計屋さん。しかし知る人ぞ知るその時計を大量に買い占めるお金持ちはたくさんいます。自分の寿命や、他にも。それを示す時計が手にはいることはとても大きなことです。
狂ったように時計を奪い合い、血眼になりながら法則を探す権力者たちをそっと笑いながら、ワンは椅子に揺られてユーラユラ。彼の時間は過ぎていきます。


ワンはギリヴの物語の中で重要な役割を担う一人です。
将来まきちと敵対して争うことになります。そのお話は、また今度。


nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。