ほんわり [お絵かき]

グッピーのアクアリウムの島を買いました。

akuariumjmn.jpg

飼い主サイズの島やアイテムは、飼い主の机の上でリヴリーがうろうろしてるみたいで大好きです。飼い主の机の上の背景とか出てほしいなぁ~




20140419004032_6BDP_5a7882f141cc5a99645bfe5eda60a4d1.jpg

ぶくぶく・・・




bakannbomn.jpg

クラゲのアクアリウムに飛び込もうとして詰まる、頭の悪いカンボ。


Twitterやっている方はご存知かもしれませんが、最近運営さん頑張っている様子。リヴリーのぬいぐるみに需要はあるのかというルーキー研究員さんのツイートに、とっても欲しい!ということと、『種類やカラバリがとてもおおいので、型紙を配布か販売してはどうか』とリプライしたところ、研究員さんが実際に現在の型紙で作ってみて、完成できるかや、バンブーアンケートの集計具合によって配布が決定する様子…。
ずっと、リヴリーのぬいぐるみが欲しいと思っていたのですが、不器用なうえにめんどうくさがりなので一番重要でかつ苦手な型紙作りで詰んでいた私にとってはとてもうれしいお話。型紙の配布がされたらいいなぁと、ワクワクしております。

リアイベの日程も決定しましたね。8月22日~26日だそうで。
今年は校外実習があるので、もしかぶらなかったら平日も。かぶってしまったら土日のどちらかに参加しようかと思います。
昨年は大量に作りましたが、今年はポスカはあまりもっていかないと思います。そのかわり、なにか作品の応募ができたらなぁ・・などと。
また、羊毛フェルトでつくったうちのこを誰か連れて行こうかなとも思っているので、是非お子さんお連れの方はお写真ご一緒していただけたらなと思います。リアイベに関する記事はまた後日書かせていただきます^^


最近よく絵茶で遊んでいただいています。うれしいです///
エチャで描いたよそのお子さんたち…

magicaldraw_20140420_190909actmn.png
むたさん宅のアクトくん




sumomosann.png
すももさん宅のふぃちゃん




pottasannmn.jpg
ぽったさん宅のフランメルちゃん




aoihosikunnmn.png
ゆきこねさん宅の青い星くん





magicaldraw_20140420_193524.png
プリワタのモズ太郎とクロメのカルマン
カルマンの髪は本当は黒です…!><;)
砂漠のハンターで元コンビ。モズはカルマンのことが嫌いですが憎み切れない様子。



rkisannto.png

ルーキーさんのプリハナちゃんとまきちのツーショット。
ルーキーさん、私の名前を城之内さんだと思っていたらしく、途中で、城之下だ!!と気づいてリプライしてくださったそうですが残念、坂之下でした^-^)カワイイ




20140418230155_7KH8_fb543f214227dc913ebb3bcbaba017df.png

観覧ありがとうございました。
nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

けっこんしましたぼくらはともだち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。