しとしと [お絵かき]



梅雨になりましたね。この間まですごく暑かったのに最近は肌寒いです。

20140605002123_6BDP_f076cad7547da1b94c3c30dfb98bc1e0.png

まきちが生後1000日になりました。
とてもかわいい。あざとい。

今、のんびりですがハナマキの縫いぐるみをつくってます。
公式が配布してる型紙だとぬいぐるみ、というよりアップリケな感じで、立体のぬいぐるみがほしい!でも型紙とかわかんない!できない!と地団太踏んでいたのですが、型紙なしで作る方法を考えたのでそれで作っています。ちゃんと完成したら記事にしようと思います。
羊毛フェルトのメイキングも、前のブログと一緒に消してしまったのでそのうち記事作ります。



最近よそのお子さんたくさんかいている気がする…



zousann mn.png
kitoさん宅のソヴさん


koropanntyann mn.jpg
雪之進さん宅のコロパン君


kaisann mn.jpg
むたさん宅の甲斐さん

kaisanntoisssyo mn.jpg
甲斐さんと安形ちゃんと、有真とベベカッチ
(落書きだけど気に入ってます)



nonosirihanamorityann mn.jpg

うちのこにリクエストいただいた服を着せるタグのやつ。
はなもりちゃんに幼稚園の服


追記は露出多めな絵も含むのでちょっと注意





tauro mn.jpg

同じタグの奴で、キルラキルの鮮血コスのタウロ
キルラキル見たことないんですが学園ものなんですね…



1hai mn.png

#ギリヴ深夜のお絵かき60分一本勝負 (通称ワンドロ)のもの
お題が植物だった気が。
花や植物以外ほとんど食べない偏食家の愛を描きました。60分って厳しい…。
愛はまきちのお父さんです。



abu-zyura mn.jpg

同じくワンドロ
パズルハタカメの即興擬人化がお題でした。
前ちょろっと書きましたが、ギリヴの前は創作戦国をやっていたので甲冑を描くのが好きで…武将さんなハタカメさん。
パズル部分で色塗りに時間をとられました´;▼;`)タハー



ahoolhdk mn.jpg

アフール
彼とっても細い(設定)のに私がふとましくしか描けないので、これは彼に似てるモデルさんをトレス。こんなかんじかな~?




af mn.jpg

気に入ってるやつ








haiwa.png




ブログに載せている画像なんですが、ソネブロの容量が気になるのでここではJPEGにして、サイズも元の半分以下に縮小しています。
原寸サイズやPNGのものはtumblerに載せてあります。
過去絵をさっと探したり、きれいな状態で見るにはそちらが便利かと。

ブログにしか載せていない絵、tumblerにしか載せていない絵など色々ですが、よかったらのぞいてあげてください。
また、Twitterでは原寸サイズをそのままアップしているのですが、最近あんまり画像がきれいでないので、Twitterでお渡しした絵がきれいに保存できないよ~!などありましたら、tumblerにも載せてありますのでそちらから保存していただければと思います:)

無いと思いますが、絵の転載はお渡ししたご本人さまのみフリーです。ニクナリヤクナリイシダミツナリ
坂之下が描いたぜとどこかに書いてくださると安心します
保存、加工はどなたでもご自由に~

tumbler: http://makiti99.tumblr.com/





nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 27

コメント 2

陰之の飼い主

こんばんは。
誕生1000日おめでとうございます!
0が並ぶと綺麗ですね。

ぬいぐるみ作り凄いです。
お鼻部分が難しいかな?
ブログで紹介されるの楽しみにしています。

パズル武将もカッコいいですし、最後の石田三成には笑わせて頂きました。
by 陰之の飼い主 (2014-06-09 23:47) 

坂之下

はじめましてこんばんは! レスがおそくなってしまってすみません(><;)

おめでとうありがとうございます~!時間がたつのとっても早いです…それだけリヴリーやギリヴが楽しいんだなとしみじみおもいます。

ぬいぐるみ、なんとか半分くらい出来上がったのでそう遠くないうちに掲載できるよう頑張ります。絵もですが親父ギャグ好きなので笑っていただけてうれしいです(笑) 
ありがとうございました!
by 坂之下 (2014-06-25 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まきちの設定のどかな日々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。