アフールの設定 [設定]


tumblr_n1orhaQNMy1tuvevno1_1280.jpg ギルドアフ mn.jpg


◆名前:アフール
(愛称:アフ、王子、手羽先)

◆性別:男

◆種類:フィンク

◆年齢:19~21歳

◆身長:170㎝

◆誕生日:10月31日

◆職業:カマル王国の王子、ギルドスタッフ


◆容姿
小麦色の肌に月色の髪と瞳。右耳に茶色、左耳に青い羽根のピアス。左足は義足。
眉毛無し。すっきりとした顔立ち。

王子の時:王族の象徴としてヴェールのついた角をつけ、顔と首にペイントをしている。首の線の数は王位継承者の順番を意味する(アフは3番目)。前髪はセンターに向かって長くなるパッツン。

ギルドスタッフの時:右髪は揉み上げ部分を緩く後ろ髪に結込み、左髪は一本編み込みがある。ワインレッドのシャツにギルドの腕章がついている。仕事中は両手を使うためほとんど義足。杖はついていたりなかったり。


◆概要
 ある砂漠の王国の第三王子。四人兄弟の三男で、弟のみ異母兄弟。
幼い頃、奴隷の解放を訴えるベルジャンブルーに手違いで捕まり、その際に王国の薄暗い部分を目の当たりにする。身分という物の分別もできないころであったため、ブルーをはじめ、周りの奴隷たちとも仲良くなったアフールは、処罰の対象となったブルー達全員を商人から買い上げ、解放、また行き場の無い者は自分の従者として雇うことにする。

19歳の時、弟の第四王子(マラーク)が兄二人を暗殺し、その罪をアフールに着せ流罪にする。
国を追い出され王位も剥奪され、主従関係の切れたアフールとベルジャンブルーであったが、主従ではなく友人として、ベルジャンブルーはアフールは行動を共にするようになる。
しかし、事件の真相を知る為にアフールもまた暗殺されかける。命からがら逃げだした彼は、ハンターズギルドを紹介され、そこでスタッフとして、ベルジャンブルーと共に身を隠すことになる。
その際名前をアフール(Ahool)からアフ(Af)に変えている。

しかし約2年後(21歳)、王になった第四王子マラークに王国に連れ戻され利用されてしまう。酷い拷問に遭った為に左足を失うことになる。



王位継承者の順位が低い三男のアフールは、王になる長男、それを支える次男のために尽くすこと、忠実であること、父や兄たちの言葉に疑問を抱かないようにと育てられたため、底抜けに素直で、言われたことは何でも鵜呑みにしてしまい騙されやすい。王族や国の汚い部分を見せられずにいたせいもあり空気の読めない王子様な性格。
わがまま放題に、そして純粋に生きてきた彼が、ベルジャンブルーと出会い自分の知らない世界があると知り、流罪に遭ったことで外の世界に飛び出す。



(補足)
・カマル王国を治めるアフール達王族の男は、強力なホルモン剤を幼いころから飲み続けているので中性的な人物が多い。これは、この砂漠一帯での信仰対象が月の女神であり、王族は神であるという言い伝えのため。この薬のせいで王族の男は短命だが、それも、穢れた地上から神のいる世界に戻るためという理由付がされている。
(かつては王国を治めていたのは女帝であったが、ある強欲な男が次々と女帝候補を葬り王位を奪った。その際に、男の自分が神に近づくためと飲み始めたのが始まりであるが、その記録のほとんどは遺跡に隠され、初代帝王が都合よく書き変えた記録が伝承されている。)

・また、自然の姿から逸脱し神に近い容姿をするという意味から、王やその子供は 眉毛がなく、素顔が分からなくなるくらいのペイントを顔にしている。

・アフールの異母弟であるマラークの母親は、二人の父親が戦の戦利品として手に入れた他国の姫の一人。カマル王国によって支配され滅ぼされかけているような状況である。
異母兄弟のマラークは正当なカマルの王族と認められていないところがあるため、薬を飲んでおらず、眉を剃ったりペイントもしていない。
そのことを利用したマラークの母は、王や兄達やアフールの飲み続ける薬に少量の毒蛾の毒を仕込み続けた。次の後継者を兄達が残す前にじわじわと蝕み殺して、マラークが大きくなった時に後継者にできるようにするためである。

・一番幼く、当初からその毒蛾の毒入りの薬を飲んでいたアフールには、毒蛾の毒に対する耐性がある。(毒蛾は遠い異国のモンスターなので、この近辺に薬などはない。)
流罪になったことで定期的に摂取していた薬がとまり、すごしずつ体を蝕んでいた毒が、あるとき中毒症状を起こし臓器を壊していく。

・王宮に戻り玉座に座ることになったが、27歳の時に体に限界を感じて王位を甥に託す。




アフ横顔.jpg




◆喋り方
一人称 「私」
二人称 「あなた」「君」
三人称 「~さん」「~君」



◆関係者

【うちの子】
・アズハル:一番上の兄
・ナムル:二番目の兄
・マラーク:異母兄弟の弟


・ベルジャンブルー:従者兼友人
・タウロ:ギルドのオーナー
・モズ太郎:ギルドを利用するハンター 結構仲良し
・カルマン:ギルドを利用するハンター あまり会わない




【よその子】
・ゼラキエル さん(佐波さん宅):王国の外で何かとお世話になっている恩人
・マタル さん(アメーバさん宅):とっても仲良しなお友達 
・小鹿 ちゃん(西野さん宅):突然現れるかわいいお友達
nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はじまりのひオータムな季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。