色々あった気がする [お絵かき]



sakuka3 mn.png


とりあえずお知らせです。 7月5日の擬人化王国にしずきさんと一緒に出ます。ギリヴの本を出します。よろしくお願いします!
こういうの行くのも参加するのも初めて(デザフェスくらいしか行ったことないよ…!)なのでしずき先生に頼りっぱなしなんですが…が、がんばゆぞぉ~…!
上のまきちはサークルカット用に描いたやつです。

ギリヴ本は、リヴリーアイランドを知らない人や。昔やってた人が見て、ちょっとでもリヴリーに興味を持ってくれたらいいな~っていう感じで進めていたはずなんですが…どうなってしまうんだろうか…^^^
擬人化半分、原型半分くらいになるようにできたらいいなと。漫画ではなく、完全なイラスト本でもなく、絵本っぽくなるとおもいます。
レイアウトやパーク、アイテムの紹介もしたいな・・・


そんな感じで毎日少しずつ描いているので、そういう点ではめっちゃギリヴしてるんですが、目に見えてる所では全然…ギリヴ、したい。絡みたい…



IMG_0006 mn.png

アフール王子


IMG_0007mn.png

黒蜜猫さんちのオランちゃん




20150619213344_6BDP_f64abf6d6d8594d5135661a895b30aec.png



そういえば、前にギリヴの新しい世界観~ってメモしましたが、なんだかんだあれだと遊び辛い交流大好きマンなのでとりあえずあれは置いておいて…という結論に。
でも、ギリヴをもっとギリヴらしくしたいという点では変わらないので、うちの子のデザインを少しずつ変えていっています。お話もたぶんちょっとずつ変えていきます。


20150524001032_6BDP_1df287e9ccb31485499b0e012534bd37.png

レイベッカはカンボからピグクロになったので…


nyubekka mn.png

こんな感じに…(仮



はなぞのまきち 2mn.png

まきちくんももう少し服かっこよくしたいですねーと思ってるんですが、たぶんまきちの服と有真(ありま)の髪形は最難関な気がする


20150611224909_6ysZ_eb871808bd1078a925a36ada684a43a6.png


20150611225000_6ysZ_6dcab2094874dccdac462f9ba4a143fc.png



20150609200931_6ysZ_6aca782b998e47fefcb469f9a55694a2.png




そして近況

仕事や生活にやっと少し慣れてきた…と心が落ち着き始め、ギリヴ本の原稿をすることで心も健康的になってきたのもつかの間で、他の現場で色々大迷惑な事件が起こったらしく、月はじめに、四日後に転勤してその現場にいってねと言われてしまいただただひたすら不安と落ち込みといろんなものがごちゃごちゃして何も手に付けられない日が続いてしまいました。 そして、一年以上まえから酷い腰痛で足まで痺れるというのに耐えていましたがそれも我慢の限界で通院することになりました。地元で行っていた病院が最近になってよくない噂をよく聞くようになったんですが、どうやら本当にそうだったらしく、こちらに引っ越してきて、行き始めた病院では診断結果も治療法もまたっく違っていて(前の病院では、運動不足なので運動をしてシップを貼りなさい以外言われなかったけど大間違いだったようです)色々薬を試したりと通院していて、だいぶ良くなりました。やっとまともに絵がかけるという嬉しさ・・・座ることもできないくらい痛かったので;; しかしながら、四月に就職してやっと慣れてきて自分の仕事ができるようになってきた矢先に転勤で、しかも業務内容もかなり変わるのでまた1からすべてやり直し…という、もうモチベーション全然あがらないよ心すり切れてすっからかんだよ…って感じの、踏ん張れどがんばれど、やる気というか、気持ちが湧き上がってこないのと、薬が恐ろしいほど眠くなってぼーっとするものなので、さらに追い打ちをかけてしまってるかんじで、不安ばかりがあるのにいつものように頑張れないという状況でした。辛かった…。自分の人生に色々迷ったりもしてます(笑) 色々乗り越えたいです。Twitterでそういうのもいっぱい言っちゃってて、すみませんなぁ…と。だからこそ楽しいギリヴ、やりたいです。

20150528203305_7DwQ_d3a76e3e14024964a87c7d7a9a0ed362.png






しずきさん、しのぐさん、一味さん、amariさん達とデザフェスに行きました。で、白いお花のピアス(リアイベのカタログの奴)に似ているイヤリングがあったので購入。やったね!花園まきちとお揃いだね!という…^^^
うちの子とおそろいってドキドキしますわ~

※飼い主注意の落書き


osr mn].png





ではまた


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おひさしぶりです擬人化王国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。