2015年リヴリー研究発表会 [そのた]



今年もリアイベに行ってきました!
オフが中々ごたごたしていて…といいますか、踏んだり蹴ったりと言いますか…大変なことになっていて、リヴリーのお世話も遊びも、というか日常生活も危うい感じで、どうなることやらと思いましたが、無事リアイベにもいけ、楽しむことができました!

mn.png

そんなわけで、今年はポスカを作る余裕がなかったのですが、前日に慌てて↑のようなフリーペーパーを刷らせていただきました。
受け取ってくださったみなさんありがとうございました!








tumblr_nx10muKaTn1tahaflo3_1280.jpg
tumblr_nx111bFIJZ1tahaflo3_250.jpg

今年は会場や物販される商品、くじの変更など色々ありまして、従来のリアイベとはかなり違った印象を受けました。が、ギリヴラさんはみなさんいつものようにとっても温かかったです^0^!!



カフェスペース


tumblr_nx10muKaTn1tahaflo6_1280.jpg

物販、展示の隣の部屋に、カフェスペースがありまして、700円でこのブラドパンケーキとドリンク(種類が多い!)が飲み放題食べ放題。1000円払うと、左のケーキビュッフェもできます。席も多く、だいたい座っていられて、こちらでカードの交換をしている方もいらっしゃいました。とっても満足♡

tumblr_nx10muKaTn1tahaflo2_1280.jpg


tumblr_nx111bFIJZ1tahaflo4_1280.jpg

カフェスペースの一角で安定のジュラタワー託児所



tumblr_nx10muKaTn1tahaflo4_1280.jpg
二日目にはピグミーが遊びに来ていました。今年も写真撮ってもらいました!
昨年は(羊毛の)まきちだけだったけど、今年はベルトンも一緒!


tumblr_nx10muKaTn1tahaflo5_1280.jpg

このベルトンはいぬみやさんに作っていただいた子です。
毛のツンツンとか、ほんとに細部まで細かくて凄い!今年はいぬみやさんと入れ違いになってしまったようでお会いできなかったのが残念でしたが、是非来年はご挨拶に伺いたい…!



ワークショップ

tumblr_nx10muKaTn1tahaflo6_1280.jpg
ワークショップでは缶バッチ(100円)とポストカード(無料)の制作をしました。素材は運営が用意してくれてあるのですが、缶バッチ用の素材(印刷物)が缶バッチに対して大きくて、使えないものが多かったので、もし来年参加されるよって方は、自宅の子のスクショを印刷したり、あらかじめ絵を描いて言ったりするといいかもしれません。印刷する紙はコピー用紙のような薄い紙がいいです。



物販

tumblr_nx10muKaTn1tahaflo1_1280.jpg
tumblr_nx10muKaTn1tahaflo7_1280.jpg

今年はイベントパック、TC、くじ、アクセサリーカタログ、缶バッチのほかに、現物の商品の販売が多かったです。昔販売していたものの在庫を売っているものがおおかったので数に限りがるものが多かった気がします。一日目はカフェの利用権もこちらで売っていました。
列に待機している間に、用紙に欲しいものを記入して、バッチ、ぬいぐるみはレジに向かうまでに商品を持っていきます。
今回からレシートくじがなくなり、1回700円支払ってくじができる使用になったようです。
※この700円くじではシリアルコード1つにつきリヴリー内でアイテムが2種もらえますが、1度の入力で1種しか手に入らない(二回入力しなければならない)ようです。一度の入力でシリアルを捨ててしまったというトラブルが多かったようなのでご注意を!

私はずっとずっと公式のぬいぐるみが欲しかったので、念願のハナマキとピグミーを手に入れられて大満足です。
ピグミーは数に余裕があったのでお昼頃でも買えたのですが、ハナマキは佐波さんにお願いして確保しておいてもらいました…!ありがたや…
またTCもうちのこをだいたいそろえることができました。協力してくださったみなさんありがとうございました!
(オルフ?最初からあきらめてる!!!)



また、物販ですが、早朝に配られる整理券が1~101番までランダム(早く来た人が報われない)だったり、その早朝整理券組の物販列が、10時から開始しているのに昼を過ぎてもさばき切れていない、何もないエレベーターの前でずっと待たせられる。1時間半くらい並ばされる…など、なかなか地獄感ありました。来年も同じような感じであれば、体力のない方は午後の2時以降くらいにいらっしゃると、フリー入場になっていていいかもしれません。
今回の会場は敷物ではなくイスとテーブルだったので、靴を脱ぐ心配はありませんでした。交換コーナーにもカフェスペースにも座れる場所が多かったので、座れないということもあまりないように感じました。

ただ、PARCOのように会場と建物の内外での出入りが自由ではない感じがしたので、オフ会とか、アフターをするときは計画を練ったほうがいい感じはしました。
展示スペースが広かったので、PARCOのときよりじっくり見ることができると思います。



お礼・その他


擬人化王国のために作ったギリヴのイラスト本も持っていきました。
一冊300円の印刷代を頂いてしまったにもかかわらず多くの方に手に取っていただき大変うれしく思います。在庫は残り2冊となりましたが、もし手に取ってくださるかたがいらっしゃいましたらお声掛けください。郵送できます。



今年もみなさんのおかけでとても楽しいリアイベの思い出ができました。
今年はソロで潜入することが多かったのですが、それでもみなさん気軽に声をかけてくださって安心しました^0^*)ありがとうございます!
ここ半年、ギリヴから離れて企画の創作などをやっていました。
交流したいけど人がいない!さみしい!という理由で少し離れていましたが、熱もぶり返し、やっぱりギリヴが大好きなので、また復活しようと思います。ぜひその際は遊んでいただきたいです!

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました!
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かわいい尽くし|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。