お知らせ ブログトップ

擬人化王国 [お知らせ]


ギリギリになってしまいましたがお知らせです。

本日7月5日の【擬人化王国』にギリヴで参加します。



CIRFqqdUEAAM02Y.jpg

スペース…エ22a
サークル名…28歳独身
しずきさんとの合同スペースになります。
サークル名はお互いのメインっこの共通するスペック?です。悲壮感がたまらない…




CJE2TwHUkAEpgrm.jpg
イラスト本…300円
ギリヴと原型のフルカラーイラスト本です。


CJE2TwKUMAAApQX.jpg
シール…5枚で100円
リヴリーを3枚選んで頂き、それにりんごの木の島と餌のフウセンコガネが付きます。リヴリー申込所のイメージで笑

去年のリアイベのポスカが余っているので少し持っていきます。名刺代わりに無料配布します。
プラバンキーホルダー、羊毛フェルトのうちの子たちも展示します。お写真等ご自由に!


こういうイベントは行くのも参加するのも初めて(デザフェスくらいしかない~!)ので至らない点も多いかと思いますが、よろしくお願いいたします。
是非気軽に声をかけていただけたらと思います^^



nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

おひさしぶりです [お知らせ]


こんにちは、生きてましたさかのしたです。
インド旅行~と言いつつ、色々とめぐりめぐってました。
今回の記事では近況報告関係について今後の遊び方についてのお知らせを書いていきたいとおもいます。
ごちゃごちゃ色々かくので、気になるところだけ目を通していただければなと~!

(なんとなく恥ずかしいところは一部反転してます)




20150406220855_6BDP_9b9791a09a5e6eb2b2212b31fd7b314b.png




【近況】
4月に新 卒で就 職しました。それに伴い一 人暮 らしもはじめました。今までと生活時間がガラっとかわって、朝6時に出社しますんで、早寝しますし、1日の大半スマホを触らなくなるわけですし、当然関係組んで遊んだりするのもいつものようにはできないわけで。 知らない土 地で知り合いもほぼ皆無ですし、Twitterでもフォヨワーさんと喋ったりSk ypeで遊ぶこともできず、そして家に帰ってきてもずっと仕事のことを考えていて、どんなに切り替えようと思っても頭を切り替えることができずモヤモヤ。 家にいても何も手につかないので仕事の復習ばかりしていて、妄想も絵を描くこともできませんでした。じぶんの時間がずっと停滞している感じがして、この仕事を続けていて~…とか、自分には能力があるのかないのか(同期が同じ現場にいないので自分がどの程度できてるのか、だめなのかもわからない)、出 会 いが~とかお金のこととか、どんどんそういう不安ごとは積み重なっていきます。そういうときに、Twitterをみて、自分以外のみんなが楽しくガンガン交流や創作をしているのをみるのもまた辛くてTLを見るのも嫌で追わなくなり、ずっとメソメソモヤモヤしてました。 2年早く就 職してる友達と話したり、一瞬実家に帰ったりしたり、色んなジャンルのフォヨワーさんが声かけてくれたりしてなんとかどっこい回復しました。5月は予定ぎっしりツメツメで楽しい事いっぱいにしてみたり^^^
そんな感じで、ようやくじんわり回復してきたので、ギリヴにも戻ってこようかなと思いまして。
なのにね…ギリヴラがなんかほとんどいないのなんでなんでしょうね???最早刀だけのはなしではない気がする…みんな、どこへいってしまったの…ギリヴしようぜ…


ちなみに(?) インド神話モチーフ創作の【牛と星】の他に、Twitterでの診断創作交流企画の【歌刀戦記】というのにも参加させてもらってます。
刀剣はじまってからギリヴラの大半がいなくなったから、だったら今のうちに、前から興味のあった企画というのに参加してみようじゃないかと思いまして…(笑)
これがまた、交流企画なだけあって、「交流」がね、できるんですよ。久しぶりですまともな交流。なんだかんだギリヴでは最近はほとんどできていませんで、すっごく飢えていましたから、脳味噌フル回転させてジリジリゴリゴリ思考しながら良いルートも悪いルートも出し合い食べあい燃えていくの、ほんとうに楽しいです。交流ってイイナー!!!





20150415224404_6BDP_b99e9da113c5fd06a2aeecdda1ef90a3.png



【関係について】

ギリヴの関係についてです。
随分前から音沙汰のない飼い主さんや、Twitterなどにはいるけれど、ギリヴもしくは関係などの交流をもうする気配があまりない方もちらちらいらっしゃいます。
私のほうも、生活時間の変化やまだ新生活になれていない点もあって(これからギリヴ復活して新たに遊んでいくつもりですが)、今までほどガッツリやっていけるかどうか、少なくとも今はまだ難しいですし、楽しみの時間を作って、気持ちを切り替えたりしていくにももう少し時間がかかります。そしてそれがいつになるか、どの程度遊べるようになるのかもはっきりとは言えないので、本当はもっとガッツリ交流したりしたいけど、それができないのは不満。という方にとっては特に、関係という名前でお子さんを拘束してしまうというのも、私にとってはとても心苦しいことの一つです。

なのでギリヴの関係についてですが、恋人や身内、お話に関わってくるようなとても親しい仲…といった、お互いのギリヴっこを動かすうえで重要な関係につきましては、5月半ばくらいまでに、継続、あるいは内容をこう変更して遊びたい~などのお声掛けがないところに関しましては、白紙にさせて頂きたいと思っております。
(期限?を過ぎて一旦白紙にしたあとでも、やっぱりやりたいよ~などありましたら気軽に声かけてください)

ソフトな関係(お友達、知り合い、その他軽く交流してる)は、とくに解消、変更などは考えておりません。遊べるときに軽くジャブとばしあったりできたらうれしです^^




20150415222156_6BDP_1d9c30b416bd4fd9f173cd43438ce235.png




【今後について】

またじんわりソネブロもギリヴも再開していきます。まだペースがつかみきれてないので、ゆっくりになりますが、よかったら見たり絡んだりしてもらえたらうれしいです。

ちょっと前から、「新しいギリヴ」というのをほんのりやりたいなとぼやいておりまして、先日その世界観も呟いたりしていました。


以下 新しいギリヴの世界観メモ

・リヴリーの擬人化っていう従来のギリヴの世界観とは別に、リヴリーアイランドというネットの世界でのアバターがリヴリーで、一人一人中の人がいる(中の人が所謂ギリヴ)っていうやつ。
・リヴリーはログイン…もとい通心しなければペットゲームのペット。通心することで飼い主の意識をネット側に飛ばせる器になる(アバター)。アバターはヤミ課金でパーツやオプションが買え、人型(所謂ギリヴ)にできる。


簡単に図で表すとこんな感じ。ありまで描いてみました。(クリックで大きくなるよ)

girivusekaikannarimamn.jpg

詳細はまた別で記事つくります。


今までのギリヴは、ギリヴというか、リヴリー要素も擬人化要素もほぼ皆無な創作に近い感じだったので、せっかくギリヴなんだから、もっとリヴリーアイランドの設定を使った世界観や設定にしてみようかなと思いまして。
中の人(人間)とネットペットのリヴリーがいて、リヴリーに通心してアバターとして使用可能。その際、闇やGLLでオプションが付けられカスタムすることができる。そのカスタムアバターこそがギリヴ。
というちょとややこしい世界観です。





nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ついに [お知らせ]


広告が出てしまった。おおお…

ナマステー、坂之下です。今インドにいます。うちにモンスターのシヴァってこがいるんですが(名前はどらこさんに付けてもらった)その名前の由来というか元ネタのシヴァ神を興味本位で調べたらあれよあれよという間にインド神話の虜に…い、インドにいたってギリヴはできるんだからぁ~!!


ギリヴの絵はちょろちょろたまってるんですが、最近、ブログに載せるために絵を一々おおきさ小さくしたりするのが面倒くさくなってきて…ソネブロさん容量小さいし。それで絵はtumblrにばかりあっぷしていました(tumblrは容量無制限で割と大きい画像でもきれいに載せられる)

それと、最近創作(牛と星というインド神話がモリっと入ったものと、診断創作交流企画系)もやってまして、ギリヴ以外の絵をここにのせたりするのもナンカナーというのもありまして、tumblrをサイトっぽく使ってみようと試みています。


サイト(tumblr)⇒ http://makiti99.tumblr.com/

このソネブロはギリヴとリヴリーのこと言うとき用かなとか…たぶんスクショが中心になるかと。
ブログのほうが絵も文も添えやすくて断然わかりやすいと思うんですが、一々画像を変換してのせて文字も添える気力がなくなってしまいました´~` 


20150216010151_6BDP_d28908fcd4d269a369aa83715e27572f.png
珍しくイベントを制覇した


20150210223239_6BDP_3fc5de29b7520b5927fa153364c6ff71.png
ダンディーなかんじ

20150209163147_6BDP_b46e3b46d57f3b433825350ff9b4a601.png
ラブリーベルトン

20150225231139_6BDP_2577751728a5160d033afb6477764bf3.png
やっぱり飼いたい種類を飼うべきかもしれないと葛藤の末にレイベッカをカンボからピグクロにしました可愛い




nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

2014年 研究発表会参加 [お知らせ]




こんにちは、ギリギリになってしまいましたがリアイベに関するお知らせ記事です。



今年はずっと憧れていた作品の応募に挑戦してみたいとおもい、こちらを提出させていただきました。

berumaki1 mn.jpg
beibebe2 mn.jpg

リヴリーのストラップとミサンガです。
今年の夏休みはとても慌ただしく作品を作る時間もとれずに諦めモードでしたが、ようやく一つ山場を乗り越えたときに、応募の日にちを延長するというアナウンスを聞きまして、思い切って作ってみました。
この作品は会場に飾っていただけることになりましたので、ぜひ実物を見ていただけたらうれしいです(坂之下、とっても写真が下手なので…。)





では当日のことを。

◆今年は23(土)、24(日)日の二日間参加させていただきます。


yo mn.png

当日の服装をワンとはなもりに着てもらいました。
まだどちらの日にちにどちらの服を着ていくかは決めていないので、前日にTwitterでお知らせしようとおもっています。
坂之下はセミロングくらいの茶髪のパーマです。

一味さんに、むたさん宅の甲斐さんぬいぐるみ(青いヤグラ)を作っていただくので、それを大事に抱きかかえている怪しい奴がいたらたぶん私です(ややこしい!)




◆今年もポストカードを持っていきます。
たくさん用意してあるので、貰っていただけたら嬉しいです・・!>///<))

sdl.jpg

こんなシールを貼った封筒に入れて配る予定です。
そして、昨年のポスカも少しあまっています。そちらも、一緒にもらってくださる方を募集しております。
Twitterかこの記事のコメント欄にてお声掛けしていただけるとうれしいです。

また、こちらが勝手にポスカと一緒によそのお子様のシールを作ってお渡しするテロをする可能性があります。


◆参加日の予定ですが、土曜は11時ごろに会場入り。お昼ごはんで一旦抜けたあと戻ってきます。夕方4時頃にお誘いいただいているアフターに参加するので抜けます。
日曜は午前にさっと物販にいくつもりですがそこは未定です。お昼はスイパラ、そのあとKI☆LAのライヴにいっておりますので、会場に腰を落ち着けるのは3時以降になると思います。

移動の際はTwitterで呟くので、参考にしてください。 


遅い報告になってしまいましたが、何卒よろしくおねがいいたします。
楽しいリアイベになりますように!



Twitter⇒ @makiti99 https://twitter.com/makiti99

リアイベ初心者さん向け記事⇒http://attakapanntu.blog.so-net.ne.jp/2014-07-26

nice!(31)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

/oshirase [お知らせ]


幾つかお知らせしたいことがあるので記事にまとめます。



【Tumblr】
http://makiti99.tumblr.com/

写真やイラストを載せるタンブラーを始めました。
ここでは私が描いたイラストを載せていきます。過去に描いた気に入ったものをまとめてとっておく。という感じでやっているので、高校生あたりのイラストから、気に入ったものを掲載してあります。
よかったら見てください:)



【ギリヴアンソロ企画】
http://oekakishitai.rgr.jp/w/gggggi/gian.htm

まさやさん、こたさん主催のこちらの企画に漫画で参加させていただいています。
昨年の夏に描いた原稿を載せていただく予定です。本の販売が始まりましたらまたブログやツイッターの方でもお知らせいたします。


【Skype】

スカイプIDを変更しました。現在のIDは「makiti0909」です。
古い方のアカウントは今後使用しないので、お手数ですがリストから外してください。
お知り合いの方でしたら登録大歓迎です。お話ししてください^▽^)


【ツイッター】

@makiti99 主にここで呟いています。やかましいです。
興味がありましたらお気軽にフォローください。合わないなと思ったらリムブロもお気軽に!
ギリヴラさん中心に、創作、歴史、手芸やイラスト、気になってる版権のクラスタさん等でしたらだいたいフォロバします。


【ゲーム】
フレンドコード:1864-8414-0170
主にMH4、ポケモン、どうぶつの森で遊んでます。



20140308172252_6BDP_f3609fd5df7fbd5462e69d8a6934290f.png

キャンディーの箱が可愛くてぐーるぐる。島と背景が欲しいのにで、出ない…!
1つもダブらず今こんな感じです。この箱はハズレないからまあダブってないから万歳しときます´▽`)ノ
ホワイトデーのアイテム変化が楽しみ!


それと、今年から頂いたイラストをこちらのブログで紹介しようかと思っています。
いただきもの用のタンブラーを作ってリンクをつなぐか等、どのようにするかは今の所考え中です。


それでは!




 
nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland
お知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。