ついに [お知らせ]


広告が出てしまった。おおお…

ナマステー、坂之下です。今インドにいます。うちにモンスターのシヴァってこがいるんですが(名前はどらこさんに付けてもらった)その名前の由来というか元ネタのシヴァ神を興味本位で調べたらあれよあれよという間にインド神話の虜に…い、インドにいたってギリヴはできるんだからぁ~!!


ギリヴの絵はちょろちょろたまってるんですが、最近、ブログに載せるために絵を一々おおきさ小さくしたりするのが面倒くさくなってきて…ソネブロさん容量小さいし。それで絵はtumblrにばかりあっぷしていました(tumblrは容量無制限で割と大きい画像でもきれいに載せられる)

それと、最近創作(牛と星というインド神話がモリっと入ったものと、診断創作交流企画系)もやってまして、ギリヴ以外の絵をここにのせたりするのもナンカナーというのもありまして、tumblrをサイトっぽく使ってみようと試みています。


サイト(tumblr)⇒ http://makiti99.tumblr.com/

このソネブロはギリヴとリヴリーのこと言うとき用かなとか…たぶんスクショが中心になるかと。
ブログのほうが絵も文も添えやすくて断然わかりやすいと思うんですが、一々画像を変換してのせて文字も添える気力がなくなってしまいました´~` 


20150216010151_6BDP_d28908fcd4d269a369aa83715e27572f.png
珍しくイベントを制覇した


20150210223239_6BDP_3fc5de29b7520b5927fa153364c6ff71.png
ダンディーなかんじ

20150209163147_6BDP_b46e3b46d57f3b433825350ff9b4a601.png
ラブリーベルトン

20150225231139_6BDP_2577751728a5160d033afb6477764bf3.png
やっぱり飼いたい種類を飼うべきかもしれないと葛藤の末にレイベッカをカンボからピグクロにしました可愛い




nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

一目瞭然 [お絵かき]

あけてしまいましたおめでとうございました。
ちかごろブログの更新頻度が下がってる気がしますが、下がっているゆえにこまめに更新しなかった絵がたまってめんどくさくなってさらに更新しなくなるっていう負の連鎖に…今日はとりあえず3分の1くらい選んで載せます。

そして相変わらずソネブロは容量が小さいので画像を縮小しまくっています。ブログなのに、かなしい…。
原寸はtumblerにまた載せておくのでそっちを見てもらえたら嬉しいです。
上手い下手は別で、私は自分の絵が大好きなので見てもらえると喜びます。
気に入った絵は何回もTwitterに載せます。




akom mn.jpg

今年一番最初に描いたまきち
ちょっと髪形変えました。今までは女性のポンパドールっぽいデザインだったんですけど、男性のポンパっぽくほんのりイメチェン。設定画も書き直したいところ
イメチェンしたまきちと坂之下を今年もよろしくおねがいします。




nennga2 mn.jpg

年賀状に恋さん描きました



akaisann mn.png

しずきさんちの赤井さん





タイトルの何が一目瞭然なのかというと、スキャナーをお部屋に置いたので、今まで写メだったアナログ絵を試しにスキャンしてみたらもう…本来の色や線の濃さをとりもどして坂之下歓喜。ああ、そうなの、これが私の絵なの!って感じですウフフ



ravuloozi 2 mn.jpg

#擬リヴったー という診断で生まれた、パンジー色、40代のクールな性格のラヴォクス
診断っこはいつものギリヴとは違う世界観で遊ぼうかなと思うので、よかったら診断っこ同士で絡んだりしたいです。 たぶんこの子は澄(すみ)って名前




otaseryosann mn.jpg

しのぐさんちのセルゲイさん
しのぐさんのお誕生日絵として描かせていただきました。


1月3日は私の誕生日だったんですが、お祝いのお言葉や絵をいただけてとてもうれしかったです。そして、るでぃんさんには小説を書いていただいたので紹介させていただきます

【正月三が日、銭湯にて】 http://wakeupsupika.blog65.fc2.com/blog-entry-46.html?sp
【一枚の葉書】 http://wakeupsupika.blog65.fc2.com/blog-entry-47.html?sp

二本も書いていただきましたやったねぱこちゃん!
うちの子の小説を書いていただける機会なんて早々なくてすごく興奮しました!ありがとうございました!




tamaberu mn.jpg

結構前に水彩色鉛筆で描いたベルトン



追記はちょいグロです



続きを読む


nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

あたたまろう [お絵かき]


撮りためたヒストリアを見ていて、ああ…もう忠臣蔵の季節か…と思って、ふと気が付いて前回の記事を見たらちょうど一カ月前だったので、あーん!!と思って、焦って更新したら今日がクリスマスイヴだったというだけなので、クリスマスはあんまり関係ない記事です。お久しぶりです。

やっと色々落ち着いて、冬休みに入りました。今はのんびりポケモン進めたり、マジンボーンに悲鳴を上げて泣きながら自分の墓穴を掘ったりしてます。
インド神話にも手を出し始めました。楽しい。
1月に2回くらい更新してたのに…もう、自分で言うけど忙しかったし、大変でした色々ありました。人生に関わる感じの大きな試験がありまして、勉強してました。手ごたえはあったので結果を待ってます…ドキドキ




ブログでの告知を忘れてしまったのですが(Twitterでは少し呟きましたが)、しのぐさん(http://spielzeugkiste.blog.so-net.ne.jp/)主催のリヴリーカレンダー企画に、二月枠で参加させていただきました。


リヴリーカレンダー企画2月 背景ありmn.png



みなさん本当に素敵なリヴ愛溢れるイラストで…もっのすごく豪華なカレンダーです…もう、私ここにいていいのかしらって何度もおもいました物凄く豪華です可愛いですセンスの塊です
参加された皆様、そしてお忙しい中企画を運営してくださったしのぐさん、あらためてこの場でお礼申し上げますありがとうございます´▼`*)









hxyjukclv.jpg



プリオガって頭の毛が突き抜けちゃうから中々あう帽子がなくて買えなかったんですが、これ、とっても似合ってたので買っちゃいました^^
最近は箱じゃなくてバラ売りなのでありがたいです。クリスマスイベントからは値上げしてますが、この帽子2000YMでした!お得!





20141208171811_7DwQ_24d57c9e59b942c7cf30ad36327fdb90.jpg20141219192629_6ysZ_bc3d982c7589207a36ba128c81243c74.jpg



背景のないレイアウト、シンプルな感じで好きです。








okota mn.png<



おこたを気に入るアフール王子






htgtrs mn.png


双子のモデルさんの写真が素敵だったのでうちの双子でトレス
左が兄の愛で、右が弟の恋(こい)


25歳くらいの二人ってこんな感じかな~?と思います。恋さんはプレイボーイでした。今は駄洒落すきのおじさんです





花園、花房家の過去バナ、絵と漫画が数枚あるので説明記事書こうかなと思ったんですけど、とりあえずまた今度。



観覧ありがとうございました^0^














…おまけ


ここに載せるかちょっと迷ったんですが、創作インド神話のシヴァ神と牛のナンディ



IMG_0993 mn12.jpg




頭の周りにガンガーが飛んでる設定なので(ガンガー書き忘れたんですけど)ガンジス川は頭から出ないで、腰のほうの毛先から滴ってるかんじにしました。ガンガーびしょ濡れになっちゃうので
これもチョロチョロ漫画描いてるので、もしかしたらこのブログにも載せちゃうかもしれません。すみわけした方がいいのか迷いどころです…。












20141224102637_7DwQ_f008ddff7c5b46a035238861fe245ef2.png






nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

透明水彩始めました [お絵かき]




今月に入って透明水彩始めました。今までは水彩鉛筆を愛用していました。水彩色鉛筆は色鉛筆の要素をあわせもっているので表現の幅が広くて、そしてずぼらな私でも管理がとても楽なのでとっても大好きです。
でも広い範囲が塗り辛いという欠点もありました。
また、今まで私は絵の具の筆が物凄く苦手で、絵の具は塗りたいところをピンポイントで狙えない、はみ出るという現象に(ぶきっちょ)悩まされていまして。水彩色鉛筆では、筆の中に水が入るタイプの小さい筆で描いていたので、ペンを使うような感覚で、自分に向いているなと思っていました。

でも、RTで水彩パレットの使いかたなるものを見て、ああやっぱり絵の具克服したいなと思い、ずっと手を出せずにいた透明水彩絵の具を購入しました。問題は筆…と思っていましたが、ギリヴ界の魔女しずきさんに、柔らかい筆じゃなくて、ナイロンの筆が向いているんじゃないか。ということと、ダイソーの筆がとても使いやすいという助言を頂いて普通の筆セットと平筆のセット(合わせて8本、216円!)を購入。使ってみることにしました。

…神様なのかな?????!??と思いました(魔女です)





今月始めたばかりなのでただいま練習中。でも、すっごく楽しいです!筆のおかげで狙いたいところにちゃんと色がおけるようになりました!


IMG_0607 mn.jpg

キャンスノのおぎちゃん


IMG_0611 mn.jpg

雪之進さんちのゆうくんと、子供のシヴァ


dof mn.jpg 

愛ちゃん様


securedownload rf mn.jpg

子供の頃のシヴァ

シヴァはブラバビロという町で生まれ育ちました。ブラバビロは元々はリヴリーが作り住んでいた町でしたが、スラムに近い町で、犯罪に手を染めているような人々が沢山住んでいました。町の近くでは大量の麻薬やその類の植物が育てられていました。 そのうち、ブラバビロはモンスターに襲われ、住んでいたリヴリーたちは町を捨ててみんなどこかに逃げてしまいました。
町にはモンスター達が住み着くようになりますが、土地や建物の管理などできません。町は荒れて壊れていきます。そして、町の近くに植えられていた植物たちもまた、管理されなくなります。町を囲うように増殖していき、そして花粉などをまき散らすようになりました。舞い上がる大量の花粉はブラバビロを覆い尽くし、空を赤くしました。
真っ赤な空と、気が狂う大気の中、法も秩序もなく、ただ本能にまかせ、力が力を支配するような町、ブラバビロ。
訪れる際は口当てを忘れずに…。

うちのモンスはシヴァの住むここを中心に、少数精鋭な傭兵集団のサイレント・キラーの群れが北国に。モンスターの王国を作りリヴリーを支配する、キング・19・バイソンの群れが荒野、砂漠地帯にあります。
最近モンスが熱いので、モンスの交流もできたら嬉しいなと思っています。


IMG_0897 mn.jpg

昨日しのぐさんと自宅でスケブしてた時に描かせていただいたうちのモンス達
左下の女性は通称受付さん。幼いシヴァを守り育ててきた母親のような、姉のような、妻のような、恋人のような存在。
シヴァも彼女も本当は名前がありません。名前がないまま二人で生きてきて、いつしかとてつもなく強いふたりを、周りが、シヴァとパールヴァティと呼ぶようになりました。受付さんはシヴァのことを坊や。シヴァは受付さんのことはゥマと呼んでいます。


IMG_0615.JPGIMG_0613.JPG

大人になったシヴァと、シヴァに顔をかき混ぜられて、下半身を食べられ、名前を奪われた受付さん。

そうしてこうなった!!!というのはまた今度機会があれば。


akr.jpg





IMG_0589 mn.jpg

シヴァは紫色の巨大なパオの中で寝起きしています。お気に入りの木の枝や石、臓物などを持ち込んでは、屋根に引っかけたりしています。 大麻の水煙草を愛用しており、パオの中は煙と臓器などの酷いにおいで溢れています。体が大きいのでクッションや布をまとめた山を作って寝ます。(でもこの間の金ロみたいなああいうきれいな感じではない…)
パオはモンゴルの遊牧民とかが住んでるあのテントみたいなやつのことです


20141112214359_7DwQ_72bca65d7fd0642d8611e4da617a283d.png

シヴァちゃん可愛すぎてついに飼ってしまいました(…)




makidona mn.png

長々とお付き合いくださりありがとうございました!





aamou.png

かっこよすぎるオルフに財布がはじけ飛んだ11月でした



nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ありがとう [そのた]


今までたくさんの方に心もこもった贈り物を頂いておりまして、Twitterではよく自慢させていただいているんですが、ブログのほうでは中々記事にできていなかったので、今回はそういう記事にしようと思います。
(いただいたもので、自分で撮った写真などはここに直接貼りますが、製作者様がご自身のブログに掲載してくださっているものは、リンクを張らせていただきます。)



IMG_0391 mn.jpg
宮けいさんが羊毛フェルトで、プリミティブオーガのベルトンを作ってくださいました!
プリオガのもさもさ感やぴんと立った頭の毛、重量感などもほんとうにすごい!こんなハイクオリティな作品を、とってもかわいいイラストをかかれた袋とお手紙と一緒におくっていただき坂之下は感激の嵐です(´;ω;`)

IMG_0390 mn.jpg
右側の三体は私が今まで作ったうちのこ達です。ベルトンは、ハナマキのまきちに大きさを意識して作ってくださったそうで、本当にリヴリー、こんなかんじなんだろうなと!

こちらの宮けいさんのブログで、色々な角度からのベルトンのお写真や、他の素晴らしい作品も是非!見てください!





でんっ!

IMG_0392 mn.jpg


おっと~??坂之下家にヤグラ???いないぞ~???(ワンはクンパ。ワンは、クンパ)

IMG_0402 mn.jpg

この素敵なヤグラさん、一味さんが作ってくださった、むたさんちの甲斐さんを坂之下がいただきました(ややこしい)
むたさんちの、甲斐さんが大好きすぎて、ヤグラ生産量ギリヴ界№1(たぶん)の一味さんに作っていただいたいましたワッハッハ 愛とは恐ろしいものです
この甲斐さん、リアイベでいただいたので抱っこして歩き回ってました。
みんなに愛されすぎてちょっと毛羽立ってる(笑)



20141023221734_6ysZ_dc2cc126d3f3c0036eb8cc2776858a06.png
しのぐさんに、うちの愛(まきちのパパ)としのぐさんちのセリョさんの漫画を描いていただきました。
うちのギリヴのお話で、愛が自分の役目を終えた、そのあとをしのぐさんの世界観で表現していただきました。

こちらから観覧できます^▽^)
お話の解説などはTwitterなどで気軽に聞いてください~!
(紹介させていただくのに随分間が空いてしまって申し訳ありません…!) 



IMG_0366mn.jpg
むたさんがはのんちゃんとうちのシヴァを描いてくださいました!
写真は一緒に熱海を散歩しに行った時の。私の家から割と近い
シヴァはのちゃんはこちらから~!可愛いは正義



今回はここまで! Twitterでいただいた絵等は大切に保存させていただいています。いつもありがとうございます。
沢山の素敵な作品を、是非すべて自慢したくてたまらないのですが、ありがたいことに大変たくさんの作品を頂いていまして、ブログの容量や更新頻度の関係もありすべてを紹介することができません。
自分用のいただき物tumblerはこっそり作っておりまして、今回のように製作者様のブログ記事を貼っての紹介が困難な場合は、tumblerのリンクを貼っていくのも手かな。などとも思っております。


また、右手のaboutを少しだけいじりました。Twitter、tumbler(自分の作品用)へのリンクと、ギリヴの世界観、リヴとモンスの簡易設定一覧を貼りました。よければ活用してください^^

(ブログを見てからTwitterを見ると幻滅するとよく言われるのでむしろ見なかったことにしてください)



nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。