さばくいろ [お絵かき]


前回はレイアウトオンリーだったので今回は絵を載せます:-)
世界観の設定もちょっぴり語っちゃう~



砂漠ギルド第三支部酒場 mn.jpg

@砂漠の第三支部ギルド 酒場 (ベルジャンブルーとアフ)

砂漠と荒野地帯に点在するギルドのひとつで、砂漠組とよばれるうちの子たちは活動してます。
国などの規模の大きなトラブルには軍隊等が動いて対処しますが、個人や村などの小さな規模での問題は、いろいろな地域に点在するギルドに依頼を出して解決していきます。
ギルドにはハンターと呼ばれる人たちが所属していて、ギルドに依頼を出すと、その依頼をハンターが選んで仕事にあたってくれます。仕事の内容は護衛、モンスターの縄張り内での作業、村の復旧・・・などなど。指定されたモンスターを倒すこともありますが、そういう依頼自体はあまり多くないようです。

ハンターズギルドとハンターは、国や地域等の縛りはなく、ギルドという組織が独立しているので、誰でも依頼を出すことができます。でも、どこかの大きな権力に引き込んだり、独占するいうな依頼は受け入れられないので、そんな時に、ギルドスタッフが事前に依頼をチェックしたり、内容や報酬の交渉をします。
また、危険な仕事なのでハンターさんが不利な条件にならないように依頼主との仲介役になったり、報酬の受け渡しや情報の伝達等も行います。

今のところ、うちには第三支部ギルドを管理するタウロという女性と、ギルドスタッフとして身を潜めている王子のアフール(ギルドではアフと名乗ってます)と、ギルドに隣接する酒場の方で仕事をしている、アフの付き人のベルジャンブルーが、いつも賑やかに働いています。

ハンターは、大盾使いのモズ太郎と、お金大好き色男のカルマン。
mozusettei.png かるまんちゃん mn.png

モンスター関連のトラブルがあったら、是非砂漠の第三支部ギルドへお越しください。
ハンター設定のあるお子さんも是非お立ち寄りくださいませ^-^)ノ



utinokobinngo.jpg
TLで流行ったうちのこビンゴ。
数人分身してる?気のせいです!




beinetto.jpg

ベイネット
ずっと昔から居るのにちゃんとお披露目できてなかった子なのでここで紹介!
レイベッカのお兄ちゃんで浪漫町で鍛冶屋をしています。のんびりした喋り方でお気楽マイペース。残念ながらデリカシーとセンスはありません。
鍛冶屋では武器、家具、装飾品等色々なものを取り扱っています。ベイネットは宝石が大好きなので鑑定や加工もしてくれますよ!
とっておきの宝石で特別なアクセサリーを…という依頼も大歓迎!ただし先も述べたようにデザインのセンスにかけるので、そこはレイベッカが請け負ってくれます。
腕にペットのコウハクを巻きつけています。宝石や鉱石を傷つけずに運ぶのに一役買ってくれるとか。



BfE5WQsCQAAaG8k.jpg

シヴァ
テスト中の現実逃避に…


花房恋01mn.jpg

恋さん
いつもと少し違った感じに描いてみたんですがしっくりこない・・・!
デジタルは常に迷走してる気がします>~<))


tyasitukoimn.jpg

茶室の恋さん
背景をかくのをがんばっていこうかなと思うこのごろ







20140211143753_6tkC_26e85f1a4d1f5af39d1ec272182dc2cd.png
今回は色が地味な記事でしたね´▽`;)
バレンタインも近いのでスクショだけは可愛く…ベイネットの島です~。目が生えてきてかわいい。

あ、それから簡易設定一覧にすこし追加しました。よかったらみてあげてください!

http://attakapanntu.blog.so-net.ne.jp/archive/c2304395243-1



それでは観覧ありがとうございました。





タグ:ギリヴ
nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かおる花あたらしいなかま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。