So-net無料ブログ作成
お絵かき ブログトップ
前の10件 | -

色々あった気がする [お絵かき]



sakuka3 mn.png


とりあえずお知らせです。 7月5日の擬人化王国にしずきさんと一緒に出ます。ギリヴの本を出します。よろしくお願いします!
こういうの行くのも参加するのも初めて(デザフェスくらいしか行ったことないよ…!)なのでしずき先生に頼りっぱなしなんですが…が、がんばゆぞぉ~…!
上のまきちはサークルカット用に描いたやつです。

ギリヴ本は、リヴリーアイランドを知らない人や。昔やってた人が見て、ちょっとでもリヴリーに興味を持ってくれたらいいな~っていう感じで進めていたはずなんですが…どうなってしまうんだろうか…^^^
擬人化半分、原型半分くらいになるようにできたらいいなと。漫画ではなく、完全なイラスト本でもなく、絵本っぽくなるとおもいます。
レイアウトやパーク、アイテムの紹介もしたいな・・・


そんな感じで毎日少しずつ描いているので、そういう点ではめっちゃギリヴしてるんですが、目に見えてる所では全然…ギリヴ、したい。絡みたい…



IMG_0006 mn.png

アフール王子


IMG_0007mn.png

黒蜜猫さんちのオランちゃん




20150619213344_6BDP_f64abf6d6d8594d5135661a895b30aec.png



そういえば、前にギリヴの新しい世界観~ってメモしましたが、なんだかんだあれだと遊び辛い交流大好きマンなのでとりあえずあれは置いておいて…という結論に。
でも、ギリヴをもっとギリヴらしくしたいという点では変わらないので、うちの子のデザインを少しずつ変えていっています。お話もたぶんちょっとずつ変えていきます。


20150524001032_6BDP_1df287e9ccb31485499b0e012534bd37.png

レイベッカはカンボからピグクロになったので…


nyubekka mn.png

こんな感じに…(仮



はなぞのまきち 2mn.png

まきちくんももう少し服かっこよくしたいですねーと思ってるんですが、たぶんまきちの服と有真(ありま)の髪形は最難関な気がする


20150611224909_6ysZ_eb871808bd1078a925a36ada684a43a6.png


20150611225000_6ysZ_6dcab2094874dccdac462f9ba4a143fc.png



20150609200931_6ysZ_6aca782b998e47fefcb469f9a55694a2.png




そして近況

仕事や生活にやっと少し慣れてきた…と心が落ち着き始め、ギリヴ本の原稿をすることで心も健康的になってきたのもつかの間で、他の現場で色々大迷惑な事件が起こったらしく、月はじめに、四日後に転勤してその現場にいってねと言われてしまいただただひたすら不安と落ち込みといろんなものがごちゃごちゃして何も手に付けられない日が続いてしまいました。 そして、一年以上まえから酷い腰痛で足まで痺れるというのに耐えていましたがそれも我慢の限界で通院することになりました。地元で行っていた病院が最近になってよくない噂をよく聞くようになったんですが、どうやら本当にそうだったらしく、こちらに引っ越してきて、行き始めた病院では診断結果も治療法もまたっく違っていて(前の病院では、運動不足なので運動をしてシップを貼りなさい以外言われなかったけど大間違いだったようです)色々薬を試したりと通院していて、だいぶ良くなりました。やっとまともに絵がかけるという嬉しさ・・・座ることもできないくらい痛かったので;; しかしながら、四月に就職してやっと慣れてきて自分の仕事ができるようになってきた矢先に転勤で、しかも業務内容もかなり変わるのでまた1からすべてやり直し…という、もうモチベーション全然あがらないよ心すり切れてすっからかんだよ…って感じの、踏ん張れどがんばれど、やる気というか、気持ちが湧き上がってこないのと、薬が恐ろしいほど眠くなってぼーっとするものなので、さらに追い打ちをかけてしまってるかんじで、不安ばかりがあるのにいつものように頑張れないという状況でした。辛かった…。自分の人生に色々迷ったりもしてます(笑) 色々乗り越えたいです。Twitterでそういうのもいっぱい言っちゃってて、すみませんなぁ…と。だからこそ楽しいギリヴ、やりたいです。

20150528203305_7DwQ_d3a76e3e14024964a87c7d7a9a0ed362.png






しずきさん、しのぐさん、一味さん、amariさん達とデザフェスに行きました。で、白いお花のピアス(リアイベのカタログの奴)に似ているイヤリングがあったので購入。やったね!花園まきちとお揃いだね!という…^^^
うちの子とおそろいってドキドキしますわ~

※飼い主注意の落書き


osr mn].png





ではまた


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

一目瞭然 [お絵かき]

あけてしまいましたおめでとうございました。
ちかごろブログの更新頻度が下がってる気がしますが、下がっているゆえにこまめに更新しなかった絵がたまってめんどくさくなってさらに更新しなくなるっていう負の連鎖に…今日はとりあえず3分の1くらい選んで載せます。

そして相変わらずソネブロは容量が小さいので画像を縮小しまくっています。ブログなのに、かなしい…。
原寸はtumblerにまた載せておくのでそっちを見てもらえたら嬉しいです。
上手い下手は別で、私は自分の絵が大好きなので見てもらえると喜びます。
気に入った絵は何回もTwitterに載せます。




akom mn.jpg

今年一番最初に描いたまきち
ちょっと髪形変えました。今までは女性のポンパドールっぽいデザインだったんですけど、男性のポンパっぽくほんのりイメチェン。設定画も書き直したいところ
イメチェンしたまきちと坂之下を今年もよろしくおねがいします。




nennga2 mn.jpg

年賀状に恋さん描きました



akaisann mn.png

しずきさんちの赤井さん





タイトルの何が一目瞭然なのかというと、スキャナーをお部屋に置いたので、今まで写メだったアナログ絵を試しにスキャンしてみたらもう…本来の色や線の濃さをとりもどして坂之下歓喜。ああ、そうなの、これが私の絵なの!って感じですウフフ



ravuloozi 2 mn.jpg

#擬リヴったー という診断で生まれた、パンジー色、40代のクールな性格のラヴォクス
診断っこはいつものギリヴとは違う世界観で遊ぼうかなと思うので、よかったら診断っこ同士で絡んだりしたいです。 たぶんこの子は澄(すみ)って名前




otaseryosann mn.jpg

しのぐさんちのセルゲイさん
しのぐさんのお誕生日絵として描かせていただきました。


1月3日は私の誕生日だったんですが、お祝いのお言葉や絵をいただけてとてもうれしかったです。そして、るでぃんさんには小説を書いていただいたので紹介させていただきます

【正月三が日、銭湯にて】 http://wakeupsupika.blog65.fc2.com/blog-entry-46.html?sp
【一枚の葉書】 http://wakeupsupika.blog65.fc2.com/blog-entry-47.html?sp

二本も書いていただきましたやったねぱこちゃん!
うちの子の小説を書いていただける機会なんて早々なくてすごく興奮しました!ありがとうございました!




tamaberu mn.jpg

結構前に水彩色鉛筆で描いたベルトン



追記はちょいグロです



続きを読む


nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

あたたまろう [お絵かき]


撮りためたヒストリアを見ていて、ああ…もう忠臣蔵の季節か…と思って、ふと気が付いて前回の記事を見たらちょうど一カ月前だったので、あーん!!と思って、焦って更新したら今日がクリスマスイヴだったというだけなので、クリスマスはあんまり関係ない記事です。お久しぶりです。

やっと色々落ち着いて、冬休みに入りました。今はのんびりポケモン進めたり、マジンボーンに悲鳴を上げて泣きながら自分の墓穴を掘ったりしてます。
インド神話にも手を出し始めました。楽しい。
1月に2回くらい更新してたのに…もう、自分で言うけど忙しかったし、大変でした色々ありました。人生に関わる感じの大きな試験がありまして、勉強してました。手ごたえはあったので結果を待ってます…ドキドキ




ブログでの告知を忘れてしまったのですが(Twitterでは少し呟きましたが)、しのぐさん(http://spielzeugkiste.blog.so-net.ne.jp/)主催のリヴリーカレンダー企画に、二月枠で参加させていただきました。


リヴリーカレンダー企画2月 背景ありmn.png



みなさん本当に素敵なリヴ愛溢れるイラストで…もっのすごく豪華なカレンダーです…もう、私ここにいていいのかしらって何度もおもいました物凄く豪華です可愛いですセンスの塊です
参加された皆様、そしてお忙しい中企画を運営してくださったしのぐさん、あらためてこの場でお礼申し上げますありがとうございます´▼`*)









hxyjukclv.jpg



プリオガって頭の毛が突き抜けちゃうから中々あう帽子がなくて買えなかったんですが、これ、とっても似合ってたので買っちゃいました^^
最近は箱じゃなくてバラ売りなのでありがたいです。クリスマスイベントからは値上げしてますが、この帽子2000YMでした!お得!





20141208171811_7DwQ_24d57c9e59b942c7cf30ad36327fdb90.jpg20141219192629_6ysZ_bc3d982c7589207a36ba128c81243c74.jpg



背景のないレイアウト、シンプルな感じで好きです。








okota mn.png<



おこたを気に入るアフール王子






htgtrs mn.png


双子のモデルさんの写真が素敵だったのでうちの双子でトレス
左が兄の愛で、右が弟の恋(こい)


25歳くらいの二人ってこんな感じかな~?と思います。恋さんはプレイボーイでした。今は駄洒落すきのおじさんです





花園、花房家の過去バナ、絵と漫画が数枚あるので説明記事書こうかなと思ったんですけど、とりあえずまた今度。



観覧ありがとうございました^0^














…おまけ


ここに載せるかちょっと迷ったんですが、創作インド神話のシヴァ神と牛のナンディ



IMG_0993 mn12.jpg




頭の周りにガンガーが飛んでる設定なので(ガンガー書き忘れたんですけど)ガンジス川は頭から出ないで、腰のほうの毛先から滴ってるかんじにしました。ガンガーびしょ濡れになっちゃうので
これもチョロチョロ漫画描いてるので、もしかしたらこのブログにも載せちゃうかもしれません。すみわけした方がいいのか迷いどころです…。












20141224102637_7DwQ_f008ddff7c5b46a035238861fe245ef2.png






nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

透明水彩始めました [お絵かき]




今月に入って透明水彩始めました。今までは水彩鉛筆を愛用していました。水彩色鉛筆は色鉛筆の要素をあわせもっているので表現の幅が広くて、そしてずぼらな私でも管理がとても楽なのでとっても大好きです。
でも広い範囲が塗り辛いという欠点もありました。
また、今まで私は絵の具の筆が物凄く苦手で、絵の具は塗りたいところをピンポイントで狙えない、はみ出るという現象に(ぶきっちょ)悩まされていまして。水彩色鉛筆では、筆の中に水が入るタイプの小さい筆で描いていたので、ペンを使うような感覚で、自分に向いているなと思っていました。

でも、RTで水彩パレットの使いかたなるものを見て、ああやっぱり絵の具克服したいなと思い、ずっと手を出せずにいた透明水彩絵の具を購入しました。問題は筆…と思っていましたが、ギリヴ界の魔女しずきさんに、柔らかい筆じゃなくて、ナイロンの筆が向いているんじゃないか。ということと、ダイソーの筆がとても使いやすいという助言を頂いて普通の筆セットと平筆のセット(合わせて8本、216円!)を購入。使ってみることにしました。

…神様なのかな?????!??と思いました(魔女です)





今月始めたばかりなのでただいま練習中。でも、すっごく楽しいです!筆のおかげで狙いたいところにちゃんと色がおけるようになりました!


IMG_0607 mn.jpg

キャンスノのおぎちゃん


IMG_0611 mn.jpg

雪之進さんちのゆうくんと、子供のシヴァ


dof mn.jpg 

愛ちゃん様


securedownload rf mn.jpg

子供の頃のシヴァ

シヴァはブラバビロという町で生まれ育ちました。ブラバビロは元々はリヴリーが作り住んでいた町でしたが、スラムに近い町で、犯罪に手を染めているような人々が沢山住んでいました。町の近くでは大量の麻薬やその類の植物が育てられていました。 そのうち、ブラバビロはモンスターに襲われ、住んでいたリヴリーたちは町を捨ててみんなどこかに逃げてしまいました。
町にはモンスター達が住み着くようになりますが、土地や建物の管理などできません。町は荒れて壊れていきます。そして、町の近くに植えられていた植物たちもまた、管理されなくなります。町を囲うように増殖していき、そして花粉などをまき散らすようになりました。舞い上がる大量の花粉はブラバビロを覆い尽くし、空を赤くしました。
真っ赤な空と、気が狂う大気の中、法も秩序もなく、ただ本能にまかせ、力が力を支配するような町、ブラバビロ。
訪れる際は口当てを忘れずに…。

うちのモンスはシヴァの住むここを中心に、少数精鋭な傭兵集団のサイレント・キラーの群れが北国に。モンスターの王国を作りリヴリーを支配する、キング・19・バイソンの群れが荒野、砂漠地帯にあります。
最近モンスが熱いので、モンスの交流もできたら嬉しいなと思っています。


IMG_0897 mn.jpg

昨日しのぐさんと自宅でスケブしてた時に描かせていただいたうちのモンス達
左下の女性は通称受付さん。幼いシヴァを守り育ててきた母親のような、姉のような、妻のような、恋人のような存在。
シヴァも彼女も本当は名前がありません。名前がないまま二人で生きてきて、いつしかとてつもなく強いふたりを、周りが、シヴァとパールヴァティと呼ぶようになりました。受付さんはシヴァのことを坊や。シヴァは受付さんのことはゥマと呼んでいます。


IMG_0615.JPGIMG_0613.JPG

大人になったシヴァと、シヴァに顔をかき混ぜられて、下半身を食べられ、名前を奪われた受付さん。

そうしてこうなった!!!というのはまた今度機会があれば。


akr.jpg





IMG_0589 mn.jpg

シヴァは紫色の巨大なパオの中で寝起きしています。お気に入りの木の枝や石、臓物などを持ち込んでは、屋根に引っかけたりしています。 大麻の水煙草を愛用しており、パオの中は煙と臓器などの酷いにおいで溢れています。体が大きいのでクッションや布をまとめた山を作って寝ます。(でもこの間の金ロみたいなああいうきれいな感じではない…)
パオはモンゴルの遊牧民とかが住んでるあのテントみたいなやつのことです


20141112214359_7DwQ_72bca65d7fd0642d8611e4da617a283d.png

シヴァちゃん可愛すぎてついに飼ってしまいました(…)




makidona mn.png

長々とお付き合いくださりありがとうございました!





aamou.png

かっこよすぎるオルフに財布がはじけ飛んだ11月でした



nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

オータムな季節 [お絵かき]




20140919225716_6BDP_9d55d9f02e751d85c809c7db2828a248.png


オータムシリーズが大好きなので秋は課金の季節ですね。新作が出たらほんと、おそろしい…!(ワクワク

今回は絵多めです。息抜きのつもりがそのまま現実逃避してしまった感じのものがいっぱい~



この前の記事でアフールの設定をあげたので、砂漠組みを紹介していきたいと思います。





taurosanndao mn.png
【タウロ】
31歳のゴズ。砂漠の第三ギルドを経営している女ハンター。(アフールはこのギルドでスタッフとして、ベルジャンブルーはギルドと隣接した酒場で働いています。)
頼れる姐御な性格な彼女には、どんな荒くれ者も尻に敷かれてしまいます。


このギルドがある砂漠にはそう遠くない場所に荒野が広がっていて、バイソンというモンスが支配しています。頭のいいバイソンは無闇にリヴリーを無闇にを襲うのではなく、襲わない

約束の代わりに貢物をさせていて、荒野の王と呼ばれています。近隣に住むリヴには二月に一回程度。縄張りを通るキャラバンなんかにはその都度。タウロは元々ジプシーの子供で、色

々な地域を転々としていました。ジプシーたちがこの荒野に立ち入った際、持ち合わせの少ないジプシー達は子供のタウロを貢物として差し出しました。
勝気なタウロをバイソンは気に入り、自信の嫁として可愛がりました。それからモンスター達の中で生活するようになったのでタウロはリヴリーを襲って食べることもありました。
モンスと一緒にリヴを襲うこともあったのですが、あるとき失敗し、負傷して体に大きな傷が残ってしまいました。熱しやすく冷めやすいバイソンはこのことがきっかけでタウロから心

が離れてしまい、二人は別々の人生を歩むことになります。
今はギルドの経営側に回っていてほとんど依頼に出向くことはないタウロですが、一昔前には誰もが恐れる女ハンターであったため腕っぷしが強く今でもファンがいるとかいないとか。



karumozu mn.png
クロメのカルマン(左)とプリワタのモズ太郎(右)
砂漠ギルドを拠点に活動するハンター達。カルマンは鞭や銃が得意。モズは大盾使い。
二人は元々コンビを組んでいました。他のハンターの雑用や囮役をして生計を立てていた少年時代のモズにカルマンが声をかけたのがきっかけです。現在カルマンは44、モズは30歳。今から20年ほど前に二人は出会いました。モズにとって兄や父親のようで、師匠であって相方でもあるカルマンにモズは懐いていつでも一緒にいました。 どうして今、二人はコンビを組んでいないのか。そのお話はまた今度。







はぎおおとうと mn.png

最近新しい子をもそもそ作っています。
ウボーの萩緒(はぎお)兄弟。こっちは弟
はぎおという名前のウボーを飼いはじめました。ゆらゆら揺れてたっているのが可愛い!苗字で飼えば兄にも弟にもなれると思って苗字で飼ってます。そして下の名前はまだない。


uboani mn.png

兄の方。 












20140904002100_6tkC_7b5efe77dfd668ce72556c3cd4b10451.png








続きを読む


nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

はじまりのひ [お絵かき]




9月9日にまきちが3歳になりました


20140909000232_6BDP_4e54cc3ae5be2b801d4c1065ac95d912.png


まきちは看板息子のハナマキです。今はプリハナに浮気中。誕生日に合わせて戻そうか迷いましたがもう暫くはこのままで。
もう3年もまきちを飼っていて、リヴリーをしていて、ギリヴで遊んでいるなんてびっくりです。

小学生のころはよくやっていてパキケを飼っていたんですが、引っ越ししてからは据え置きのパソコンがリビングにおかれるようになったのでパソコンに触る機会があまりなくなってリヴリーからも離れていました。リヴリーを再開(まきちを飼いはじめた)のは自分のノートパソコンを持つようになってからです。
いわゆる1円パソコンっていう奴で、ネトゲなんてほとんどできないスペックだったので、リヴリーなら大丈夫そうだし、またやってみようかな。という軽い気持ちでした。(そこに沼があるなんて知らずに)



DSC_4693_Anne_Egg1 mn.jpg



お誕生日絵。今年はポンパじゃありませんのよ^・^
実は彼、可愛いものが大好き。オータム系や秋系、お菓子も好き。好きなものに囲まれてちょっとお昼寝。

Twitterで先にUPしていたんですが、そちらでは刈り上げ部分を塗るのを忘れてしまっていたのでこっちは修正版。刈り上げ、大事なんです。ベルトンとお揃い



BxFMJIJCAAALIbm.jpg


お祝いにスイートポテトを。
今年は九月の一日から二週間、校外実習に行っていたので忙しくてケーキを買ったり作ったりする時間がなくて、帰りにスーパーに行って、苦肉のなんたらでスイートポテトを買って帰りました(ごめんね…!)
絵も、毎日少しずつ描いてました間に合ってよかった…´◇`




DSC_4282_Anne_Perga mn.jpg


まきち、レイベッカ、ベルトンのメイン3匹を飼いはじめて間もないころの絵を発掘。
今も昔も変わらず仲良しです。このころは世界に3人しかいなかったし、世界観も確立していなくて、ただただ3人が一緒にいる。っていうことしかなかったんですが、たとえそうでも、世界観がちゃんとできて、たくさんのギリヴっこを作って、よそ様との交流もしている今でも、この3人はずっと変わらず楽しくて幸せなんだなと思いました(日本語)

今年のリアイベのポスカは、そんな感じの、私のギリヴの原点を描きたいなと思って作りました。
受け取ってくださった方は見ていただけると嬉しいです。



リヴリーを初めて、たくさんの方と交流を持てました。リヴリーをしなかったら誰一人としてきっと出会えなかったと思います。こんな私に、こんなに良くしてもらって、いいのかな…?といつも思ってます。凄くありがたくて、感謝でいっぱいです。
リヴやギリヴで遊んでくださったり、日常のことでも相談やお話してくださったり、手作りのものをいただいたり、一緒にご飯を食べたり、いろんなところに一緒に行ってくださったり…本当に私にはもったいないです。凄く嬉しくて幸せです。リヴリーを始めなければ1つも起きなかったし出会えませんでした。
9月9日はまきちの誕生日だけど、私にとっても、リヴリーを始めたっていう記念日です。
中々ちゃんと言える機会がないので、この場で少し、こういうことも言えたらいいなと思いまして、書いてみました(恥ずかしい…!)

関わってくださる皆さんに、本当に感謝しています。

お返しできるものやスキルが何もなくて、いつもとても歯がゆいです。いつか恩返しができるように頑張ります。
いつもありがとうございます。これからも、どうぞよろしくお願いします。



20140912004433_6BDP_e041586853c819c31e5e3551e03d66a9.png


nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

バンドを組んだぜ [お絵かき]


久々に絵の記事です~!
タイトルが思いつかなくてマジンボーンでお馴染み?のバンドを組んでしまった。
え?マジンボーンって何だって!?

http://www.toei-anim.co.jp/tv/majinbone/ (公式サイトで最新話の配信もしています)

基本創作寄りのクラスタなんですが、マジンボーンは、とってもおもしろい!ドハマりしてます。キャラクターがなんとなくうちのこに雰囲気が似ている子がちらちらいるので、ほら、見ましょうよ…(勧誘)


すみません、リヴとギリヴやります。





20140720004725_6BDP_cfa4c3a21f7ac505a6575bbc085ad2f6.png

ここ一番のお気に入りのレイアウト
キラキラとホワホワとハナマキ。ああ…すばらしい。






20140720003050_6BDP_35f03d611e57d50d30204f520a07a244.png

ベルトンも生後1000日だったんですが…

20140713143644_6BDP_887029c38fe1a7cbc109a15c819f7850.png

あ…っ




bomeberu mn.jpg
ベルトン「レイベッカはスクショ、間に合わなかったんだよね…。俺は撮れたのに…ごめんよ」

ベルトン氏は誰よりも優しくてそして打たれ弱い。自分のことじゃなくてもしゅんとする。

すまんかった






neteru mn.png
どこかの旅館にお泊りした有真…スヤァ


20140801004721_6ysZ_926dbd1ee37a59a4d9c7348a499872bf.jpg

スヤァ…してないビズーの有真



じヴぁはの mn.jpg
うちのシヴァとむたさんちのはのんちゃん

もずはの mn.jpg
うちのモズ太郎とはのんちゃん

はのんちゃん「ほんとにシヴァちゃんいたんだもん~!」
モズ「おらへんおらへん!そんなもん!」
とかそういう妄想をしていましたがボキャ貧につきコメントは可愛いしかお互い出てこないという事件





続きにワンの絵を… 刺青と半裸の絵があるので苦手な方はご注意~!
ていうか最近の追記がワンを隔離するためだけにあるような感じで…このブログがBANされたら間違いなく彼のせい



続きを読む


nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

しとしと [お絵かき]



梅雨になりましたね。この間まですごく暑かったのに最近は肌寒いです。

20140605002123_6BDP_f076cad7547da1b94c3c30dfb98bc1e0.png

まきちが生後1000日になりました。
とてもかわいい。あざとい。

今、のんびりですがハナマキの縫いぐるみをつくってます。
公式が配布してる型紙だとぬいぐるみ、というよりアップリケな感じで、立体のぬいぐるみがほしい!でも型紙とかわかんない!できない!と地団太踏んでいたのですが、型紙なしで作る方法を考えたのでそれで作っています。ちゃんと完成したら記事にしようと思います。
羊毛フェルトのメイキングも、前のブログと一緒に消してしまったのでそのうち記事作ります。



最近よそのお子さんたくさんかいている気がする…



zousann mn.png
kitoさん宅のソヴさん


koropanntyann mn.jpg
雪之進さん宅のコロパン君


kaisann mn.jpg
むたさん宅の甲斐さん

kaisanntoisssyo mn.jpg
甲斐さんと安形ちゃんと、有真とベベカッチ
(落書きだけど気に入ってます)



nonosirihanamorityann mn.jpg

うちのこにリクエストいただいた服を着せるタグのやつ。
はなもりちゃんに幼稚園の服


追記は露出多めな絵も含むのでちょっと注意



続きを読む


nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

いつもそばにちょこん [お絵かき]


5月も折り返してしまいました。早い早い…。
色んな事に追われてるのに自分の気分やお尻が重たいので焦っていたりもします。
絵の生産量が多いのはそういうことなんでしょうか…。
ゆっくりと自分は変わってきているとは思うのですが、周りと比べると本当に未熟なので、よく落ち込みます。最近は、自分に負けないことを目標にしてるのかも、しれない、です。アウウウ…


(五月病じゃないよ!!!)


深夜にブログは書いちゃだめですね!




DSC_3747_picbeauty_4月%2017%202014%20PM%2011%2054_Anne_Wispy mn.jpg

ケーキとカンボジャク(レイベッカ)




securedownload mn.jpg

クッキーと紅茶とビズーとラドン(有真とベベカッチ)





2013ポスカ mn.jpg

昨年(2013年)のリアイベのポスカ
そういえばこちらに掲載していなかったので。
昨年はポスカ作りと並行して羊毛フェルトを2体作ったり、ギリヴアンソロの原稿を描いていたりと机にかじりついている夏やすみでした´ω`;)
今年は実習等があるので土日のどちらかのみ参加という形になる可能性もあり、あまり刷っていきません(作り切れるかどうかも危ういですが)
ただ、このポスカが数枚余ったので、それは持っていこうかなと…。


mzpsk1.png

ポスカを描いた時点では島やアイテムはほとんど持っていないものだったのですが、ヒマワリの島がお安くなっていたのでついつい購入。それっぽく再現してみました^▼^


追記で色々


続きを読む


nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ぼくらはともだち [お絵かき]



20140428183829_7KH8_89289aa8a204bfa2bb559061a279f694.png

クンパの王(ワン)とワラベのはなもりちゃん

原型ではお隣の島に住んでます。ギリヴではちょっと距離の離れたご近所さん。
よくはなもりちゃんがワンの時計屋さんに遊びに来ます。


2hewannhanamn.jpg

ワンは無邪気に残忍な性格ですが、はなもりちゃんと遊ぶのが楽しいので彼女には危害を加えないようです。




wannhanatyannmn.jpg

遊び疲れたはなもりちゃん。人をダメにするクッションでお休み中。ぬいぐるみを盛られます。


makibebemn.jpg

まきちとベベカッチ


追記ではなもりちゃんについてちょっとだけ語ります


続きを読む


nice!(37)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland
前の10件 | - お絵かき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます