はじまりのひ [お絵かき]




9月9日にまきちが3歳になりました


20140909000232_6BDP_4e54cc3ae5be2b801d4c1065ac95d912.png


まきちは看板息子のハナマキです。今はプリハナに浮気中。誕生日に合わせて戻そうか迷いましたがもう暫くはこのままで。
もう3年もまきちを飼っていて、リヴリーをしていて、ギリヴで遊んでいるなんてびっくりです。

小学生のころはよくやっていてパキケを飼っていたんですが、引っ越ししてからは据え置きのパソコンがリビングにおかれるようになったのでパソコンに触る機会があまりなくなってリヴリーからも離れていました。リヴリーを再開(まきちを飼いはじめた)のは自分のノートパソコンを持つようになってからです。
いわゆる1円パソコンっていう奴で、ネトゲなんてほとんどできないスペックだったので、リヴリーなら大丈夫そうだし、またやってみようかな。という軽い気持ちでした。(そこに沼があるなんて知らずに)



DSC_4693_Anne_Egg1 mn.jpg



お誕生日絵。今年はポンパじゃありませんのよ^・^
実は彼、可愛いものが大好き。オータム系や秋系、お菓子も好き。好きなものに囲まれてちょっとお昼寝。

Twitterで先にUPしていたんですが、そちらでは刈り上げ部分を塗るのを忘れてしまっていたのでこっちは修正版。刈り上げ、大事なんです。ベルトンとお揃い



BxFMJIJCAAALIbm.jpg


お祝いにスイートポテトを。
今年は九月の一日から二週間、校外実習に行っていたので忙しくてケーキを買ったり作ったりする時間がなくて、帰りにスーパーに行って、苦肉のなんたらでスイートポテトを買って帰りました(ごめんね…!)
絵も、毎日少しずつ描いてました間に合ってよかった…´◇`




DSC_4282_Anne_Perga mn.jpg


まきち、レイベッカ、ベルトンのメイン3匹を飼いはじめて間もないころの絵を発掘。
今も昔も変わらず仲良しです。このころは世界に3人しかいなかったし、世界観も確立していなくて、ただただ3人が一緒にいる。っていうことしかなかったんですが、たとえそうでも、世界観がちゃんとできて、たくさんのギリヴっこを作って、よそ様との交流もしている今でも、この3人はずっと変わらず楽しくて幸せなんだなと思いました(日本語)

今年のリアイベのポスカは、そんな感じの、私のギリヴの原点を描きたいなと思って作りました。
受け取ってくださった方は見ていただけると嬉しいです。



リヴリーを初めて、たくさんの方と交流を持てました。リヴリーをしなかったら誰一人としてきっと出会えなかったと思います。こんな私に、こんなに良くしてもらって、いいのかな…?といつも思ってます。凄くありがたくて、感謝でいっぱいです。
リヴやギリヴで遊んでくださったり、日常のことでも相談やお話してくださったり、手作りのものをいただいたり、一緒にご飯を食べたり、いろんなところに一緒に行ってくださったり…本当に私にはもったいないです。凄く嬉しくて幸せです。リヴリーを始めなければ1つも起きなかったし出会えませんでした。
9月9日はまきちの誕生日だけど、私にとっても、リヴリーを始めたっていう記念日です。
中々ちゃんと言える機会がないので、この場で少し、こういうことも言えたらいいなと思いまして、書いてみました(恥ずかしい…!)

関わってくださる皆さんに、本当に感謝しています。

お返しできるものやスキルが何もなくて、いつもとても歯がゆいです。いつか恩返しができるように頑張ります。
いつもありがとうございます。これからも、どうぞよろしくお願いします。



20140912004433_6BDP_e041586853c819c31e5e3551e03d66a9.png


nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。