お絵かき ブログトップ
- | 次の10件

ほんわり [お絵かき]

グッピーのアクアリウムの島を買いました。

akuariumjmn.jpg

飼い主サイズの島やアイテムは、飼い主の机の上でリヴリーがうろうろしてるみたいで大好きです。飼い主の机の上の背景とか出てほしいなぁ~




20140419004032_6BDP_5a7882f141cc5a99645bfe5eda60a4d1.jpg

ぶくぶく・・・




bakannbomn.jpg

クラゲのアクアリウムに飛び込もうとして詰まる、頭の悪いカンボ。


Twitterやっている方はご存知かもしれませんが、最近運営さん頑張っている様子。リヴリーのぬいぐるみに需要はあるのかというルーキー研究員さんのツイートに、とっても欲しい!ということと、『種類やカラバリがとてもおおいので、型紙を配布か販売してはどうか』とリプライしたところ、研究員さんが実際に現在の型紙で作ってみて、完成できるかや、バンブーアンケートの集計具合によって配布が決定する様子…。
ずっと、リヴリーのぬいぐるみが欲しいと思っていたのですが、不器用なうえにめんどうくさがりなので一番重要でかつ苦手な型紙作りで詰んでいた私にとってはとてもうれしいお話。型紙の配布がされたらいいなぁと、ワクワクしております。

リアイベの日程も決定しましたね。8月22日~26日だそうで。
今年は校外実習があるので、もしかぶらなかったら平日も。かぶってしまったら土日のどちらかに参加しようかと思います。
昨年は大量に作りましたが、今年はポスカはあまりもっていかないと思います。そのかわり、なにか作品の応募ができたらなぁ・・などと。
また、羊毛フェルトでつくったうちのこを誰か連れて行こうかなとも思っているので、是非お子さんお連れの方はお写真ご一緒していただけたらなと思います。リアイベに関する記事はまた後日書かせていただきます^^


最近よく絵茶で遊んでいただいています。うれしいです///
エチャで描いたよそのお子さんたち…

magicaldraw_20140420_190909actmn.png
むたさん宅のアクトくん




sumomosann.png
すももさん宅のふぃちゃん




pottasannmn.jpg
ぽったさん宅のフランメルちゃん




aoihosikunnmn.png
ゆきこねさん宅の青い星くん





続きを読む


nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

けっこんしました [お絵かき]


kisutagumn.png

有真とむたさん宅の結ちゃん。
結婚しました!嘘です!キスタグやったらすごく新婚オーラ出てますが実は20くらい年が離れてる。

Bj8nGK5CQAAKMYS.png

むたさんが塗ってくれましたワーイ!!!


magicaldraw_20140406_214832.png

エチャでアフール描きました。
元々こういう画風?なのでとっても楽しかったです


dossamamn.png

引き続きエチャで、らすこさんちのドワイトンさん。
ゆきこねさんが何やら、ドッ様(ドワイトンさん)のアンソロ本を出されるそうでそこに掲載させていただくことになりそうです。
一人だけものすごい横長なので、本になるときは編集されてると思いますが。お手数おかけします。
詳細についてはこちら→ http://d-illustrations.blog.so-net.ne.jp/


追記でまたワンが無双してます。


20140324223709_7KH8_6d94a580e7dcf295b460ae7b6728dd8f.png
(有真の島でお茶をくれとせがむ図々しさ)



続きを読む


タグ: ギリヴ
nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

わたしのかわいい坊や [お絵かき]


もうすぐ三月も終わりですね。ようやく暖かくなってきました。今年は花粉が少ないようなので助かってます。

20140320001827_6BDP_0fda0df8626f193152671f5611f69b16.png

ピンクが好きです。


最近パソコンでお絵かきちょっと頑張ってる気がします。
血と肌色があるのでワンクッション:)

続きを読む


nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

きみのほうそく [お絵かき]

更新の頻度が高い割に絵を描いていなかったので久々にお絵かき記事。

…の、前に…

20140321224746_7KH8_74519c19c4f41937ba64e0065389e707.png

王(ワン)を飼いはじめました^0^)ノ<カワイイ!!

わんかんいせっていようmn.png

王?ワン?なんじゃそりゃ!という方こんにちは初めまして!Twitterではちょこちょこ登場していたプリミティブクンパのつもりでギリヴしたのにノリでヤグラになって、でもクンパで飼いはじめた訳が分からない子、ワンです。
王と書いてワンと読みます。北京読みだそうな。広東読みではウォンらしい。そんなことは知らん。

お隣の島のはなもりちゃんと仲良く飼育されてます。時計屋さん設定なので懐中時計を買いに行ったら高かった…新規赤にはキツイ…。ということで断念しつつボトルキャップに住ませてます。
簡易設定一覧にも追加してあるので見てあげてください:)
追記のほうでまた色々語ります~







buraisumakittyann mn.png

ブライス風まきち
ブライスドールにすっかりうっかり魅了されてしまいまして、うちのこモデルがあったらいいなぁ…と。まきちはポンパドールなのでブライスにするなら髪はこんなかんじかな??




seryosann mn.jpg

しのぐさん宅のセリョージャさん。
坂之下が描くと顔が真っ平らになるようです。おっかしいなあ!!!(大の字)

明日はしのぐさんとユキコネさんと名古屋オフですワーイ
春休みはゼミで実験してるか就活してるかバイトしてるで気が付いてみたら、就活帰りに東京オフして以来遊んでいないね!?と、なりまして。いや…ちゃんとリアルにも友達いますから!やめて!みんな忙しいの!!!ぐすん、飲み会もゼミ以来今年やってない…
明日の楽しみとは裏腹に今絶賛過敏性大腸炎と胃痛です。ナンテコッタ
お腹が痛すぎて動けないから準備もせずにブログを書いています。おこだよ。



原稿サンプル.png

はい、そして前回の記事でお知らせしたギリヴアンソロ本が四月上旬に発売されるそうで。私の書かせていただいた漫画のサンプルを置いておきます(こういうのやってみたかったの…!)
サイトのほうも更新されておりましたので是日ご覧ください!参加者様が本当に豪華で恐れ多い…。
本当に漫画を描くということ自体初めてで右も左もわからず、主催のまさやさんには何から何までお世話になりっぱなしでした…!使っているパソコンがあまりにも小さくて原稿を提出するファイルが開けない原稿が取り込めない指定の形式保存ができない…など事故が多発しました。
しかしこうして形になれたと思うと感無量です。手元に届くのが楽しみです^^



追記でまた色々。
漫画があったりちょいグロがあったり

続きを読む


nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

さばくいろ [お絵かき]


前回はレイアウトオンリーだったので今回は絵を載せます:-)
世界観の設定もちょっぴり語っちゃう~



砂漠ギルド第三支部酒場 mn.jpg

@砂漠の第三支部ギルド 酒場 (ベルジャンブルーとアフ)

砂漠と荒野地帯に点在するギルドのひとつで、砂漠組とよばれるうちの子たちは活動してます。
国などの規模の大きなトラブルには軍隊等が動いて対処しますが、個人や村などの小さな規模での問題は、いろいろな地域に点在するギルドに依頼を出して解決していきます。
ギルドにはハンターと呼ばれる人たちが所属していて、ギルドに依頼を出すと、その依頼をハンターが選んで仕事にあたってくれます。仕事の内容は護衛、モンスターの縄張り内での作業、村の復旧・・・などなど。指定されたモンスターを倒すこともありますが、そういう依頼自体はあまり多くないようです。

ハンターズギルドとハンターは、国や地域等の縛りはなく、ギルドという組織が独立しているので、誰でも依頼を出すことができます。でも、どこかの大きな権力に引き込んだり、独占するいうな依頼は受け入れられないので、そんな時に、ギルドスタッフが事前に依頼をチェックしたり、内容や報酬の交渉をします。
また、危険な仕事なのでハンターさんが不利な条件にならないように依頼主との仲介役になったり、報酬の受け渡しや情報の伝達等も行います。

今のところ、うちには第三支部ギルドを管理するタウロという女性と、ギルドスタッフとして身を潜めている王子のアフール(ギルドではアフと名乗ってます)と、ギルドに隣接する酒場の方で仕事をしている、アフの付き人のベルジャンブルーが、いつも賑やかに働いています。

ハンターは、大盾使いのモズ太郎と、お金大好き色男のカルマン。
mozusettei.png かるまんちゃん mn.png

モンスター関連のトラブルがあったら、是非砂漠の第三支部ギルドへお越しください。
ハンター設定のあるお子さんも是非お立ち寄りくださいませ^-^)ノ



utinokobinngo.jpg
TLで流行ったうちのこビンゴ。
数人分身してる?気のせいです!




beinetto.jpg

ベイネット
ずっと昔から居るのにちゃんとお披露目できてなかった子なのでここで紹介!
レイベッカのお兄ちゃんで浪漫町で鍛冶屋をしています。のんびりした喋り方でお気楽マイペース。残念ながらデリカシーとセンスはありません。
鍛冶屋では武器、家具、装飾品等色々なものを取り扱っています。ベイネットは宝石が大好きなので鑑定や加工もしてくれますよ!
とっておきの宝石で特別なアクセサリーを…という依頼も大歓迎!ただし先も述べたようにデザインのセンスにかけるので、そこはレイベッカが請け負ってくれます。
腕にペットのコウハクを巻きつけています。宝石や鉱石を傷つけずに運ぶのに一役買ってくれるとか。



BfE5WQsCQAAaG8k.jpg

シヴァ
テスト中の現実逃避に…


花房恋01mn.jpg

恋さん
いつもと少し違った感じに描いてみたんですがしっくりこない・・・!
デジタルは常に迷走してる気がします>~<))


tyasitukoimn.jpg

茶室の恋さん
背景をかくのをがんばっていこうかなと思うこのごろ







20140211143753_6tkC_26e85f1a4d1f5af39d1ec272182dc2cd.png
今回は色が地味な記事でしたね´▽`;)
バレンタインも近いのでスクショだけは可愛く…ベイネットの島です~。目が生えてきてかわいい。

あ、それから簡易設定一覧にすこし追加しました。よかったらみてあげてください!

http://attakapanntu.blog.so-net.ne.jp/archive/c2304395243-1



それでは観覧ありがとうございました。





タグ:ギリヴ
nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

あけたよ! [お絵かき]


既に開けていましたねおめでとうございました!今年もよろしくお願いいたします:)

20140103005046_6BDP_99d8f8b2d12f9d2d049db3ba8c3e4f70.jpg
@まきちの島
一足早く春の香りがするレイアウト。前記事ご覧になってくださった方はお気づきかも?
前回の記事の一番最後にのせた、緑いっぱいのレイアウトから、お花がたくさん咲いたあたたかいレイアウトになりました´▽`*)

ニューヨークは大寒波らしいですね。早く温かくなればいいな~



20140108160824_7KH8_72ab0a07a47e67bf940477eef86949e1.jpg
@はなもりの島
前記事で少し紹介したユキワラベの女の子のはなもりちゃんです。色はまだ少し迷ってます。これでも十分可愛いんだけどね!
絵本の中のような世界で生きているような女の子ってイメージでレイアウトしました。




nenngazyo mn.jpg

今年の年賀状
お世話になった方々にそっと送らせていただきました~!
時間に余裕がなかったので公募等はしませんでしたX<


berutaumn.jpg

タウロとベルジャンブルー
うちのゴズっこたち。どうにもゴズは人気に乏しいようなので馬リヴがどういうかちょっと気になる様子…





続きを読む


nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

つめこみつめこみ! [お絵かき]



記事を2つくらい立てようかと思っていましたが、冬休みが充実してしまってできませんでした!すみません!楽しい!!なので今回は長めです~


kurisumasuka-do mn.jpg

靴下の中身は何だったかな?
今回は可愛いプレゼントが多かったですね^▽^)!!
メイン垢はグリンとGLLの二種を購入しました…ら、両方クリスマスカードだった(笑

ちょっぴりしょんぼりしたのですがなんとクリックで音楽が流れる!そのうえどちらも可愛い音楽!曲も違う!それが判明してからポチポチしまくっていました。



20131222173655_6BDP_aca8745e5b301547b39bb29310b38ab0.png 20131224120249_6BDP_360ecb73b685a66f99123774baa48130.png
今回の体力イベントはスイスイあつまてストレスフリー:)
交換できるアイテムも、チラシも可愛くて大満足!
運営さんに伺ったところ、チラシや手紙は使用しなければ残るそうなので、AとCと封筒はそのままキープ!



hanamorityannnohuku mn.jpg
今回の記事では詳細は書きませんが、新しいうちのこが増えました。
ユキワラベのはなもりちゃん。念願の女の子!難産でした…!来年ちゃんと紹介記事たてます*^0^*)



hanobebemozinasi.jpg
うちのベベカッチとむたさんちのはのんちゃん!
最近こういう緩い絵かいてます。たのち~!!!



ketu.jpg kusai.jpg
雪之進さん宅の遊くん と 一味さん宅のニンニちゃん

※本家の二人とだいぶ異なります




さて、追記では今年のもろもろを書きました。
よろしかったらお付き合いください:>
pattunn.jpg



続きを読む


nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

わたしのせいちょう [お絵かき]


20131220231645_6BDP_adf2398e6baeaa76893da8e36745bfd7.png
@ベルトンの島
優しい茶色と美味しそうなパステルカラーに一目惚れな壁紙を購入:)
ベルトンはドーナツが大好きです。




さて、もう1年も終わってしまうということで、自分の絵の成長をまとめて反省したいと思います。
が、そもそも毎月かけるほどの余裕もなく、特にデジタルは殆どと言っていいほど描けていないことが判明。
そんなわけで、ちょうど半年に一回くらいのペースで描いていた、ジョロウグモのシヴァでまとめをつくりました。

絵の変化(シヴァ9~5).png

デジタルを始めて間もない時期のものと今(と言っても9月)の1年間で、これだけ成長しました。
まだ機能等殆ど使いこなせておらず、加工はオーバーレイくらいしか知らないので、時間ができたら、またゆったり練習と研究をしていけたらいいなと。
今年の目標はポーズ、背景、構図、デザイン等…とにかくいろいろなものを描けるように努めることでした。
まだまだ練習不足ですし、成長は微々たるものでしたが、それでもいろいろなものを描こうと努力できた年だったとおもいます。

これでも自分の絵が好きだったりするので、もっと描けるものを増やしていきたい(:3 っ )つ



れいべっかちゃん.jpg
おまけの落書き、シヴァと配色が似ているカンボのレイベッカ。


年末までにあと2つくらい記事を書きたい。
次回はクリスマスネタです。え、過ぎてないですよ。年が明けるまではクリスマスですよ。なんかハロウィンもおんなじようなこと言ってた気がする。


nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ぽってり [お絵かき]


昨日の午前に途中まで書いた記事が消えてしまってしょんぼりな坂之下です(´◇`)アアア…
最近はリアルがとても忙しくていろんなものがガリガリ削られている気もしますが、体重以外の。あいている時間に遊んでくださる皆さんとリヴリーに癒されてます。

とても落ち込んでいた時期に癒しを求めて、リヴリーに小学校以来かもしれない出戻りをしてきました。
可愛いリヴリーと、優しいリヴラーさんたちに囲まれて楽しい時間を満喫できたおかげで他の事もうまくいった気がしてなりません。本当にありがたい・・リヴリーがずっと続くといいな~!

heartns.jpg
メインっこのハナマキのまきち。おまけにラドンのベベカッチ
ツイッターのアイコンになってます。


20131122221255_6BDP_2dd161cce6d579a5a217d47cc6838082.png
オータムルーム箱が物凄くツボでした。5回ほどまわしてティーセット?が一回被っただけという好成績。欲しかったものが出たので大満足^ω^*)
ピンク、秋系、暖色、可愛い系が好きなのでもう…幸せです。まきちとベベカッチ、仲良く島を堪能してます。


BavBsXBCQAAesGi.jpg
フィンクのアフール
とても素直で食いしん坊。余計なことをするのが得意。ラーメンに沈没したりします。
最近知ったスキャンアプリで撮りました


BaAf4dPCAAALJCZ.jpg
ラドンのベベカッチ
花彩さん宅のガァネットちゃんにデザインして頂いたお洋服を着せてみました~!
花彩さんには以前から度々うちの子のお洋服をデザインして頂いたりしておりまして、企画でやってみたら楽しそうですねと言うお話になりまして。最近のガァネットちゃんは大忙しな様子。
よそのおこさんへのお洋服案もとても可愛らしくてキュンキュンします^^*)
本当にたくさんのお洋服を頂いているので、全部かけたらいいな~!と・・。
花彩さんの企画サイトはこちら→ http://lolita0924.pussycat.jp/spicy_suger.html


BZ_7wfWCMAAo3Li.jpg
チェスの擬人化診断の黒のルーク
ルーチェスといいます。無口で真面目。見た目は怖そうですがとても優しい子です。
白いチェスの国の出身ですが、幼少期に今の黒の国に移り住みました。片方の目が黒いのは、元いた国の公害が原因です。
とても気に入っている子なのでギリヴに持っていこうと考えていますが、中々設定が決まらず…´~`;))



20131126002004_6tkC_61c5d44554f070bf643d3cfa2d3de793.png
モズ太郎の島
メルヘンチックにしてみました




画像が多いので続きは折りたたみます




続きを読む


nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

温泉みたいな名前 [お絵かき]


むたさんから頂いたバトンが有真とベベカッチ親子中心だったのでその子たちの絵を載せます。
使いまわしで申し訳ない・・でも気に入ってる絵が多いのでよかったら見てください:)
(この記事には一部反転すると読める個所があります)




秋のありまとべべかっち.jpg

一番気に入ってる絵。去年(2012年)の10月に描いたやつ




ポスカ.jpg

去年のリアイベのポスカ



hosokawaarima.jpg

今年の1月に描いたやつ。もう…今年が終わるなんて…


イラコン1 えほん.jpg

原型のイラコンに出させていただいたもの。
賞いただきました。ありがとうございます!


追記でバトンです!

続きを読む


nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland
- | 次の10件 お絵かき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。